« たまにはこんな晩メシも | トップページ | 人生の縮図か »

2012年6月17日 (日)

忙しくもウレシイ日

nikki_sanpatu

昨日から「散髪するぞ」とヨメさんに言われてたクセに結局今日の晩メシ後になって

娘1号  「散髪してや。」
と言い始めた娘2号に押し切られた形で

ヨメ   「忙しいのに!」
とブツブツ言いながら散髪を始めるヨメさん。

すると次は自分の番とばかりにニヤニヤしながら近づく娘2号。

ヨメ   「やることまだ残っとんよ!」
とブツブツ言いながら、
散髪の必要も無い娘2号に押し切られた形でちょっとだけ散髪にとりかかるヨメさん。
 

相変わらず忙しい毎日を送るヨメさんに幸あれ。
 
 

そしてはばかりながらもオレもちょっと忙しくて、昨日・今日と休みではあるけど
昼間にちょっと会社に出て仕事してたりする。
 

休みの日に一緒に遊べない娘2人に申し訳なく思いつつ仕事を終え帰宅すると、
ヨメさんに促されるように出てきた娘2号はなにやら紙袋を持ってる。
 

ウレシイ事にそれは父の日のプレゼントで、開けてみるとお手紙が。

tegami_2
ヨメ   「ワタシのマネしながらやけど、自分で書いたワリには上手やない?」

ホントやな^^
 

夕方、遊びから戻った娘1号が「もぅ渡したん?」みたいな事を小声でヨメさんに聞きながら持ってきたのは、やはり紙袋。
開けてみると、やはりお手紙が。

tegami_1
昨日も今日も仕事に行くオレに対し「一緒に遊べんやん!」とベソかいてただけに、
なんともウレシイお言葉を頂戴しました。

そして2人からのプレゼントにはそれぞれ
present

ネクタイと靴下も入ってました。
 

明日早速この靴下履いてこのネクタイして会社行くわ。
 
 

ヨメ   「早速靴下に穴開けたりネクタイに汁モン飛ばさんとってよ。」

買ってくれたヨメさんからの有り難いお言葉も頂戴致しました。

|

« たまにはこんな晩メシも | トップページ | 人生の縮図か »

コメント

いい父の日でしたねぇ。
手紙がまたいいですよね♪
ウチも忙しいときに「髪結んで~」とか言われると「え?今~?」ってなります。

投稿: べぃじゅ | 2012年6月20日 (水) 07時12分

べぃじゅさん>おっしゃる通り、お手紙嬉しかったですね☆
休日になるべく仕事行かなくてすむよう、ちゃんと片付けないとね^^;

「忙しいときに限って○○」ってのは何にでも当てはまります。
仕事忙しいときに限って他人の仕事頼まれたりした時はたまんないです^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年6月20日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/54991175

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくもウレシイ日:

« たまにはこんな晩メシも | トップページ | 人生の縮図か »