« 初夏の香り | トップページ | 今日という日は »

2012年5月13日 (日)

母の日に想う

 hahanohi

今日は日本全国いたる所で母の日。
ウチでも娘1号&2号から1本ずつカーネーションをプレゼント。

でも、実は嬉しかったのはおかーさんじゃなく、おとーさんも。

それはなぜか?

 

先日、母の日のプレゼントを娘1号と相談してた時の事。

自分のお小遣いでカーネーションを買うと言うのでおかーさんにナイショで買いに行くために「朝一緒にgolf打ちっぱなしに行くってことにして、その後買いに行こう」と決定。
 

でも娘2号までは連れて行けんし、じゃあ娘2号の分はおとーさんが買うわと言った時

娘1号   「娘2号の分もあたしが買う。」

って言うじゃない。

 

なんや、いつも同じ事で叱られてばっかりのクセに、
しっかりおねーちゃんになってるんやな~。

 

そう思うとおとーさん、思わずポロリと出しそうになりました。

ナニを?

もちろんです。出さんかったけど。 
  
 

花屋さんでは恥ずかしがりながらも

娘1号   「カーネーション2本ください。」

と自分のサイフからお金を取り出して買ってる姿をやや後ろから眺めてるオレ。
  
 

いつの日かコイツもおかーさんになる日が来るんやな~。
 
 

そう思うとおとーさん、思わずポロリと出しそうになりました。

ナニを?

もちろん涙です。出さんかったけど。

|

« 初夏の香り | トップページ | 今日という日は »

コメント

らっきぃ♪さんがポロリと出したら
すぐさま見に行きたかったです。
もちろん「涙」を。(笑)
お互い いい母の日でしたねぇ。

投稿: べぃじゅ | 2012年5月15日 (火) 08時14分

べぃじゅさん>うっかりポロリとやっちゃうと娘1号に「何しよんよ」と笑われそうで感動もできません。
父の日に比べメインな感もある母の日ですが、おかーさん好きな面とおねーちゃんな面が見れて嬉しかったですね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2012年5月15日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/54700065

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に想う:

« 初夏の香り | トップページ | 今日という日は »