« 剣豪越えの日 | トップページ | プーさん好み? »

2012年4月11日 (水)

求む、入部希望者

困ったモンで、コバラが空いてる22:00過ぎ。

娘2人が寝た後はいつもの夫婦の時間で、何か飲みながら軽くツマんだりする時間。
 

コーヒーとチョコを準備するヨメさんに対しオレはというと、
困ったモンでビールが切れてる。

コーヒーでもええんやけどそーいや貰いもんのコーラがあったなと思い出し、
コーラと小袋に入った堅あげポテトを準備して、TV見ながらコバラを塞ぐ事とする。

ところがさらに困ったモンで、一度火がついたコバラ空きは容易に鎮火されない。
 

オレ   「ん~、もーちょっとナンかこぅ、(食べる物)無いかな・・・」

ヨメ    「何もなかったらカップラーメンでも食べたら?」

この時間にさすがにそこまでの、ある意味勇気はナイ。
 

とりあえずコーラをお代わりしつつ食器棚下段の棚を物色するも娘達のオヤツ位しか無く、でもこのオヤツを食べると特に娘1号に怒られるので手はつけない事とする。
 

コーヒーを飲み終えたヨメさんが片付け始めたので「何か食べる?」と誘ってみると
何も食べないと言うじゃない。

もう一回聞いても食べないと言う。
 

オレ   「何で? 入ろーや、night夜食部restaurantに。」

ヨメ    「は? ナニ部??」

オレ   「オレ副部長でええから。」

ヨメ    「イヤイヤ、入らんし。」
 

部長として優遇するというのに、
普段はコバラが空いたとかコバラが空いたとか言うクセに一緒にするなとばかりに
乗ってこないヨメさん。 
 
 

そうこうする間にコーラの炭酸で少しお腹が膨れてきたのが何かクヤシイ。

|

« 剣豪越えの日 | トップページ | プーさん好み? »

コメント

入部希望 happy01
カップ麺までの勇気がないという事なら、お茶付け位の小腹空き具合だったのでしょうか?
炭酸で本懐を成し遂げられなかった事を、同情申し上げます wink

投稿: ikechan | 2012年4月11日 (水) 23時30分

ikechanさん>おぉ、早速入部希望者が☆
この時のコバラ空き具合というか、休み前のやや浮かれた夜なら正直カップ麺食べてましたね。
珍珍軒で焼きそば持ち帰りしてついでにビール買って帰ってヒトリ宴会してたかも。
コーラを飲んで空腹を紛らわすってのは大学の頃で金が無い時にはやってましたが・・・(悲哀)

投稿: らっきぃ♪ | 2012年4月11日 (水) 23時55分

ワタシも入部希望します!!
その気持ち、とってもよく分かるわ~と思いながら読みました。(笑)
そーゆーときのためにパンを買って常備してます。 ̄m ̄ ふふ

投稿: べぃじゅ | 2012年4月14日 (土) 10時08分

べぃじゅさん>入部大歓迎です☆
22:00頃は絶えず葛藤してる時間帯です。
パンか、にゃるほど。
ヨメさんなら菓子パンとコーヒー、僕なら惣菜パンとビールですね(^¬^

投稿: らっきぃ♪ | 2012年4月14日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/54450001

この記事へのトラックバック一覧です: 求む、入部希望者:

« 剣豪越えの日 | トップページ | プーさん好み? »