« 取引は成立した模様 | トップページ | 剣豪越えの日 »

2012年4月 1日 (日)

正直者は語る

世間じゃ4月バカとか言ってるが、
ヘタなウソをつく位なら笑えない真実を語れ!がモットーのオレです。(←嘘)
 

頼まれた買い物ついでにくるねこ9巻を買いに本屋へ行こうとしてたところ

ヨメ    「ついでにジーンズでも買ってきたら?  それ破れとるやろ。」

と左ヒザを指差される。
 

それもそうやなと車を走らせお店を一回りして帰宅後、ヨメさんがある事に気付く。
 

ヨメ    「あれ?  ジーンズは??」

オレ   「くるねこ買ぉたらジーンズ代足らんなった。」

 

嘘偽りのない真実に失笑も
服の持ちネタ少ないんやからせめて先にジーンズを買えというお小言もいらない。
 

どうかジーンズ代だけください。
 
 

「服を買え」ともらったお金でゴハンを食べに行くタイプですが、何か?

|

« 取引は成立した模様 | トップページ | 剣豪越えの日 »

コメント

うちの長女に、服でも買いってお祝いをあげたら、CD買う!と言われました・・・・。ま、そんなもんですわね(笑)

ヨメさんは、ガラスの仮面買ったでしょうか???うちは、買いましたぜ♪

投稿: りんママ | 2012年4月 2日 (月) 17時28分

りんママさん>僕も昔から「洋服代」を服に使ったことないですね。
たまたまお腹が空いてたとか、飲み会が入ったとか、目に付いた物が欲しくなったとか、しょうがない理由のオンパレードです。

ガラスの仮面は買ってましたよ。
と言うか、たまたまツイッターで見つけたんでヨメさんに教えたんですけど。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年4月 2日 (月) 22時19分

かなり笑えますね~貧乏というよりは資金計画の逸脱した何か…。
ジーンズもお手頃価格がたくさんありますので、お気を落とさずにドンマイ・スピリチュアルでお願いします。

私もガラスの仮面全巻2冊ずつ購入してますo(*^▽^*)o

投稿: ぴあの | 2012年4月 3日 (火) 09時21分

ぴあのさん>基本、金勘定ノープランなトコあります^^;
「財布にお金無くて不安じゃナイん!?」と言われたりね。

2冊ずつ購入ってことは、まさか1冊は読書用、もう1冊は保存用ですか??

投稿: らっきぃ♪ | 2012年4月 4日 (水) 22時10分

あああああまた忘れていた・・・4/1エイプリルフール・・・。

投稿: きゅー | 2012年4月 7日 (土) 14時22分

きゅーさん>コメントありがとうございます^^
僕なんか4月1日が何てことないフツーの日と化してますが、毎年みんな工夫を凝らしたウソを楽しんでますよね。

来年こそは練りに練ったウソを披露したいとこです。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年4月 8日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/54362531

この記事へのトラックバック一覧です: 正直者は語る:

« 取引は成立した模様 | トップページ | 剣豪越えの日 »