« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

11年目の朝

9:00から散髪予約してるんでそれまでに起きないといけないGW初日。

どうせなら早朝打ちっぱなしでも行こうかと7:30に目覚ましをセットしてて、
朝になり鳴った目覚ましを止めると時刻は6:30。

うっかりいつも通りの時間でセットしてたのね。

 
改めてセットし直し7:30に起きると、窓際ではすでに起きてて本を読んでる娘1号。
なんでも6時過ぎから起きてたらしいけど、オレが目覚まし2回鳴らして起きたから

娘1号  「おとーさん、どっか行くん?」

と聞いてくる。
 

打ちっぱなしに行って散髪に行くと言うと自分も打ちっぱなしに行きたいとの事。
さてはオマエ、どっかで朝メシ食べるんが目的やな?って事は解ってたけど、あえて

オレ     「どっかで朝メシ食べたいってのはナシやぞ。」

と言うと

娘1号  「じゃー行かない。」

ビンゴやな。
 

結局朝メシ込みで付いてくる事となり、つられて起きた娘2号はそのままにして出発。
 
 

打ちっぱなしを終え散髪に行き、散髪を終え店を出た車中でこう切り出す。

 
オレ     「家帰る前にお花屋さん寄りたいんよ。」

娘1号  「なんで?」

オレ     「なんでかって言うたらな・・・」

 

今日が結婚記念日だから。
 
 

いつもとそんなに変わらない週末の朝で迎えた11回目の結婚記念日は、 
 

11th 
オレからのいたってフツーなメッセージと娘1号が1個のハートを書き加えたカード
を添えたお花を持って家に帰りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

浮かれる女

ゴールデンウィーク直前という事で浮かれ気分なオレです。
しかしながら連休前に片付けときたい仕事もあり、時間に追われつつも案件をスマホのスケジューラーで確認しております。
 

そして我が家でも娘1号が。

yotei1 

珍しくもGWまでにやる事をカレンダーに記入してる。
 

ふんふん、22日は参観日やから学校行ったんよな。
24日の赤ペン、ちゃんと教材終わらせたんかアイツ?
そんで、ん?
 

よーく見ると、

yotei2

27日の予定、【体】
 

おまえコレ、22日の振り替えで【休(み)やろーが!

ややこしい間違いするなよ。
 

 

どんだけ浮かれとん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

我らゴールデンエイジ(自称)

「最近どぅ、みんなパスタ巻いてる?」

「ワイルドだぜぇ。」

前者はHi-Hi、後者はスギちゃん。
最近お気に入りの芸人2組がオレとタメという事を知り嬉しく思います。
 
 
両者とも、今の人気の裏には懸命にもがき努力した結果があるんやろうな。
頑張れ同世代。
 
 
負けるなオレ、とは言わない。

代わりと言っちゃーナンだが、
同じくタメなヨメさんの前で嬉々とした顔で両者のネタをパクって冷やかに笑われる。 
  
 
ちゃんとしろ、オレ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

プーさん好み?

ブルーマンデーとかいう言葉もあるけど、別段そういうアレじゃなくて、   
月曜の朝が良く寝れそうなのは土日に限ってなんでか朝早く娘2号に起されてる反動やろうか?      

そんな月曜も昼メシを食べ夕方に差し掛かると晩メシに向け腹が減る。

「今日の晩メシは何やろ?」とあえて聞かずに帰るのもイイけど、    
メニューを知った上で帰るのもイイ。どっちもイイ。 

オレ   「今日カレーやって言いよったな。」

それがカレーとなると意味無く隣の後輩に「帰ってカレー食うわ」と断って帰る程にイイ。     
    

そして帰宅。

着替えてるとヨメさんから「今日のカレーはお子様向けになった」と言われるので何でかと聞くと  

ヨメ    「なったからなったんよ。」

子供の言い訳か?   

    

元々娘1号も一緒のカレーを食べてるんで辛口大人仕様のカレーではないけど、   
聞けば今日はハチミツを入れてみたら想像以上に甘くなったとの事。  

ヨメ    「そんなに入れてないんやけどな?」

ちょっと味見すると確かに少し甘く、適当に辛味を足せとの事。  

 
ところでカレーに生卵を落とすのが好きな食べ方やけど、今日のカレーに生卵を混ぜるとさらにマイルドお子ちゃま仕様になるのでお言葉に甘え辛味を足してみる。     

余談ながら、あらかじめ皿にゴハンをとって湯気をとばしておくのがオレ流。   

そうしたところにカレーをかけ、コショーを轢きふりかけ、残り少なかったガラムマサラを使い切り、ついでに色の抜けた一味を振りかけたところに生卵をポトリ。  

食べてみると・・・

    
オレ    「あー、ハチミツってスゴイな。」  

ピリリとはくるものの後口はやはり少し甘い。でも何やろ?案外悪くない。   

    

昔からカレー作る時といえば辛味を足す事しか考えてなかったけど、   
“リンゴとハチミツ恋をした~♪”のCMに「ヒデキ何言ってんの?」とか思ってたけど、

隠し味のハチミツってのは今後もアリやな。  

 
明日はカレールーを足すんやろうけど、 
結果的に如何様にも美味しくなるのが家庭のカレーの良さよね。   

 
明日は2日目のカレーを楽しみに家に帰るとしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

求む、入部希望者

困ったモンで、コバラが空いてる22:00過ぎ。

娘2人が寝た後はいつもの夫婦の時間で、何か飲みながら軽くツマんだりする時間。
 

コーヒーとチョコを準備するヨメさんに対しオレはというと、
困ったモンでビールが切れてる。

コーヒーでもええんやけどそーいや貰いもんのコーラがあったなと思い出し、
コーラと小袋に入った堅あげポテトを準備して、TV見ながらコバラを塞ぐ事とする。

ところがさらに困ったモンで、一度火がついたコバラ空きは容易に鎮火されない。
 

オレ   「ん~、もーちょっとナンかこぅ、(食べる物)無いかな・・・」

ヨメ    「何もなかったらカップラーメンでも食べたら?」

この時間にさすがにそこまでの、ある意味勇気はナイ。
 

とりあえずコーラをお代わりしつつ食器棚下段の棚を物色するも娘達のオヤツ位しか無く、でもこのオヤツを食べると特に娘1号に怒られるので手はつけない事とする。
 

コーヒーを飲み終えたヨメさんが片付け始めたので「何か食べる?」と誘ってみると
何も食べないと言うじゃない。

もう一回聞いても食べないと言う。
 

オレ   「何で? 入ろーや、night夜食部restaurantに。」

ヨメ    「は? ナニ部??」

オレ   「オレ副部長でええから。」

ヨメ    「イヤイヤ、入らんし。」
 

部長として優遇するというのに、
普段はコバラが空いたとかコバラが空いたとか言うクセに一緒にするなとばかりに
乗ってこないヨメさん。 
 
 

そうこうする間にコーラの炭酸で少しお腹が膨れてきたのが何かクヤシイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

剣豪越えの日

 nikki_golf

久々のゴルフ。

打った後は
使うと思われるクラブ(サンドウェッジ)と
使うかどうかわからないクラブ(7番アイアン)と
使えるかどうかもわからないクラブ(後輩に借りてる3番ユーティリティー)と
使った事ないクラブ(5番アイアン)と
最後に使うパターをつかんでとにかく走る走る走る。

5本のクラブを持ちダッシュで駆け回るその姿は3刀流のゾロを越えたと思われる。
 

18ホールの運動量たるものや、
一緒に回った上司(メチャ上手)と比べるともはや別のスポーツやったね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

正直者は語る

世間じゃ4月バカとか言ってるが、
ヘタなウソをつく位なら笑えない真実を語れ!がモットーのオレです。(←嘘)
 

頼まれた買い物ついでにくるねこ9巻を買いに本屋へ行こうとしてたところ

ヨメ    「ついでにジーンズでも買ってきたら?  それ破れとるやろ。」

と左ヒザを指差される。
 

それもそうやなと車を走らせお店を一回りして帰宅後、ヨメさんがある事に気付く。
 

ヨメ    「あれ?  ジーンズは??」

オレ   「くるねこ買ぉたらジーンズ代足らんなった。」

 

嘘偽りのない真実に失笑も
服の持ちネタ少ないんやからせめて先にジーンズを買えというお小言もいらない。
 

どうかジーンズ代だけください。
 
 

「服を買え」ともらったお金でゴハンを食べに行くタイプですが、何か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »