« 筋肉痛の理由 | トップページ | 取引は成立した模様 »

2012年3月28日 (水)

○虫、現る

来週から4月だというのに寒かったり温かかったりよーわからん日が続いたせいか
娘2号もカゼ気味で気管切開してるトコのカニューレに痰がたまってゴロゴロ言ってる。

寝てる時もいつもならスー・・・、スー・・・、という寝息もカニューレの詰まりのせいか

娘2号   「ジジジジジ・・・、ジジジジジ・・・」

と変化し、それをずーっと耳にしてると何かの音に似てるなと気になり始める。

 

何やろなと布団の中で考えてて気づいたのは、

オレ     か?」

季節が秋なら鈴虫の鳴きパターンやなという事。
 
 

リリリリリとか鳴きゃかわいいモンを、ジジジジジとか鳴るモンやから

以後【マナーモードの鈴虫】と呼ばれる事となる。
 
 

ところで今は春休みという事で、娘1号は今日からイトコんちにお泊りに行ってる。

つまり娘2号にとっちゃ、
おもちゃの取り合いや遊びの邪魔されるとかウルサイお姉ちゃんがいないんで
遊び放題で散らかし放題な野放し状態。
 

マナーモードの鈴虫さん、存分に羽を伸ばしております。

|

« 筋肉痛の理由 | トップページ | 取引は成立した模様 »

コメント

でもやっぱり
お姉ちゃんがいなくて淋しかったりするんですよ。happy01

投稿: べぃじゅ | 2012年3月29日 (木) 06時44分

べぃじゅさん>いつもなら「何で(アタシが)片付けんといかんのよ」とブツブツ言いながら片付けてくれるおねーちゃんがいないんで、結局ヨメさんが片付けてました^^;
淋しい感より自分の好き勝手感が勝ってる印象でした。

さて、今日はどーだったんでしょうね~^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年3月31日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/54334303

この記事へのトラックバック一覧です: ○虫、現る:

« 筋肉痛の理由 | トップページ | 取引は成立した模様 »