« 意外にずんだ | トップページ | エールを受けて »

2012年2月27日 (月)

静かな朝

nikki_am800 
土曜からイトコんちの兄妹が遊びに来てた我が家ではいつもオレらが寝てる1F和室じゃさすがに全員寝れないんで、1F和室に子供4人、隣の1Fリビングにヨメさん、そんで2Fにオレが寝る。

日曜朝はパンを買いに行こうと話してたんで一応8時前に目覚ましをセットし、着替えを持って1Fへ降りると、妙に静かやな?まだ寝てるんか?
 

と思いきや、リビングでは寝てるヨメさんの横で子供4人が並んでTV見てる。
それもボリュームは小さくして、ヨメさんを起さないよう気遣ってる様子が妙にオカシイ。
 

後で聞くと

ヨメ   『しずかに』とか『音小さくして』とかボソボソ喋ってるのは何となく聞こえた。」

って事やから、やっぱり気遣ってたんかな?
 

もしくは「朝からTV見すぎ!」って言われんようにしてたとか^^?

|

« 意外にずんだ | トップページ | エールを受けて »

コメント

そりゃもちろん気ぃ遣ってたんですよ~!
子供ながらにそういう気遣い
可愛いですね~。

投稿: べぃじゅ | 2012年2月28日 (火) 08時48分

べぃじゅさん>やっぱそーなんでしょうね^^;
ヨメさんが起きた後娘2号を除く3人を連れてパンを買いにいきましたけど、
合計6人分ともなるとトレイから転がり落ちそうな量になりそうだったんで
「パンは1人2個まで」と設定しました。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年3月 1日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/54086123

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな朝:

« 意外にずんだ | トップページ | エールを受けて »