« 休日限定? | トップページ | 意外にずんだ »

2012年2月14日 (火)

欲しそうな顔は見せずとも

お菓子屋の企みには乗らない事を潔しとしてた独身時代、
つまり彼女もおらず野郎とばっか遊んでたあの頃には大きくまたいでやり過ごしてた
バレンタインデーですね。

それが結婚し娘を持つ今となると、
普段甘い物食べない身とはいえやはり気にはなるんですね。
 

「じゃじゃぁ~ん」とヨメさんが取り出してきて「欲しいか?」と差し出してきたチョコ。

choko1
2種類のチョコをくれたとこみると、自分が食べ比べしたいからか?
と思うとやはりその通りではあったけど、コーヒー飲みながらイタダキマス。

 

まずはちっちゃい方。

choco2 

次に大きい方。

choko3
・・・というか、ヨメさんすでに2個目を食べ始めてるし。

 
ヨメ   「ぅあっ! (苦手な)ジャム入ってるヤツやった・・・」

チョコの種類を説明してる紙もあるのに、読まずに(気づかずに)食いつくからよ^^;
 

ちなみに娘1号からもチョコをいただく。
が、
そもそも友達同士でのいわゆる“友チョコ”の余りを自分が食べようとしとったのを

ヨメ   「おとーさんにあげたら?」

と言われ急遽おとーさん用になったといういわくつきのチョコ。
それもくれたのが今日じゃなくて日曜(12日)ってどーよ。
 
 

もーちょっとバレンタインデーを意識すべきよね!?

|

« 休日限定? | トップページ | 意外にずんだ »

コメント

一緒にチョコ食べていいな~。
ウチの旦那さんは
会社からもらったチョコも全部一人で食べてましたよ。o(´^`)o ウー

投稿: べぃじゅ | 2012年2月15日 (水) 11時01分

べぃじゅさん>今晩もコーヒー飲みながら一緒に食べましたけど、間違いなくヨメさんの方がチョコ食べてましたね。
ヨメさんの苦手なジャム入りを食べてみましたけど、
僕も「ぅあっ!」てなりました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年2月15日 (水) 22時46分

こんばんは!!
大洲は雪がチラチラしましたよ。
私のブログ「坂の上の果実」で懸賞企画開催
しています。よかったら応募してみてください。
宝くじより確率高いと思います。

投稿: こうしん | 2012年2月17日 (金) 19時41分

こうしんさん>松山でも昼頃雪ふってました。
積もられると困りますが、一方で困る程積もった風景が見たい気もします。
懸賞のお知らせありがとうございます。さっそく応募しました!
たまには宝くじも買ってみようかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2012年2月17日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53986381

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しそうな顔は見せずとも:

« 休日限定? | トップページ | 意外にずんだ »