« トロみの誘惑 | トップページ | 特別な普通の日 »

2012年2月 3日 (金)

ヤル気は感じる

 nikki_setubun

帰りが何時頃になるのかとメールが来たのでそんなにおとーさんの帰りを待ち遠しく思ってくれてるのかと思ったら、娘1号が節分の豆まきをしたかったのだと判明。

まぁおとーさんを待ってた事に違いはない。さっそくデジカメを準備し玄関先へ出て行く。
 
 
デジカメを構える前から『鬼はー外ー!』と豆をまく娘1号と、
お姉ちゃんにつられてとにかく豆を放り投げる娘2号。

その娘2号の投球、いや投豆フォームがやたらオカシくて、おそらくデジカメ動画の中には大笑いしたいのをガマンするオレとヨメさんの苦しい声が入ってると思われる。
 

投げる豆が無くなった後はと言うと、

追加の豆を取りに部屋へ行こうとしてヨメさんに止められる娘1号と
そこらに落ちてる豆を拾い集めては投げ続けてる娘2号。

そんだけヤル気見せられたら鬼もどっか行くっちゅーねん。
 
 

部屋に戻った後は、なぜか娘1号が家族それぞれの豆の数を仕切ってました。

配給制じゃないんやから^^;

|

« トロみの誘惑 | トップページ | 特別な普通の日 »

コメント

ブログへのコメントありがとうございますnote
まさに らっきぃ♪さんの つぶやきを見て
snowが 降っていることに
気づいたのです
あわてて2階へと向かい 子供たちの元へ。dash
さすがに 寝てましたsleepy
翌朝 雪景色に大喜びの子供たちでしたhappy01

投稿: ひめ子 | 2012年2月 4日 (土) 15時18分

ひめ子さん>こちらこそコメントありがとうございます☆
あの晩はたまたま外を見たヨメさんの『雪や!』の声で気づきました。
翌朝はヨメさんと娘2号で雪遊びしてたそうですが、周りを見ても雪遊びしてるのは2人だけだったそうです。
積雪が珍しい街ですもんね、松山って。
ここぞとばかりにヨメさんはいろんな物作って写真撮ってました^^

投稿: らっきぃ♪ | 2012年2月 4日 (土) 22時18分

豆まきしたんですね!
配給制?(≧ω≦。)プププ
娘1号ちゃん、豆まき奉行ですね。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2012年2月 5日 (日) 08時23分

おぉ~!
やはり楽しい豆まきになりましたね!私の予想通り(笑)
もっと早く帰ってくれたら、うちも参加したのにぃ~!なんてsmile

ヨメさんからは、とってもかわいい雪だるまさんの写真をメールしてもらいました!ありがとうございますっ♪
みんなに自慢しまくりましたよ~!!ちっちゃい声で「私が作ったんじゃないけど」って言いながら(笑)


投稿: りんママ | 2012年2月 5日 (日) 17時31分

べぃじゅさん>豆まきにもお奉行様がいるとは^^;
2人しかいないのに4~5人いるかのようなハシャギっぷりで豆まいてました。
そーいえば去年の豆まきでは娘2号は手渡された豆を即食べ始めてましたけど今年はそんな事もなく、成長したのかな?と^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年2月 5日 (日) 18時58分

りんママさん>変身したりんちゃんの姿サイコーでした^^
金棒はアレどっかで買ったんですか?それとも自作??
毎回いろいろと趣向を凝らしてて、夫婦そろって感心してます。

雪だるまが作れる程度の雪とはいえ道路事情は大変でしたね。
でも雪だるま作るのは楽しい☆

投稿: らっきぃ♪ | 2012年2月 5日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53895624

この記事へのトラックバック一覧です: ヤル気は感じる:

« トロみの誘惑 | トップページ | 特別な普通の日 »