« ヤル気は感じる | トップページ | 休日限定? »

2012年2月 9日 (木)

特別な普通の日

さて今日はというと、オレら夫婦にとって忘れられない日のひとつである。
それ即ち、オレら夫婦が親になった日。

つまり娘1号が生まれた日で、今日で9歳ですよアナタ。

この日が近づくにつれやれアレが欲しいだのやっぱりコレにしようかだの好き勝手言ってるのを聞かぬフリしつつ、昨晩娘達が寝た後にプレゼントを用意した訳ですよアナタ。
 

オレは仕事でいつもより早く家を出たんでプレゼントを見つけた後の娘1号のリアクションは見てないから、どんな顔で「おかえり」と言ってくれるか楽しみに帰ると・・・

風呂上りで濡れた髪を乾かしもせず歯ブラシ咥えたまま本読んでたんで本とか読む前に「先に髪乾かせ」とツッ込まずにはいられない娘1号が

娘1号   「おかえり。」
といたってフツーに言うもんやから

オレ      「先に髪乾かせッ!」
とやはりツッ込んでしまう。
 
  

叱られたら泣くばっかだったクセに言い返す言葉もすっかり大人びて、
ヨメさんとの会話もクチゲンカに近いレベルまで持っていけるようになった娘1号。

プレゼントの1つである洋服をどこに置いたらイイ?って会話から、その後の風景を思い出して活字におこすのが難しい程のテンポと勢いでクチゲンカするもんやから食べてるシチューを吹き出しそうになったもんね。
 

結局泣き始めた娘1号がそれでも言い返す文句が可笑しくてヨメさん共々大笑い。

娘1号   「こんなんぜんぜん誕生日じゃないやんか、普通の日やんかッ!!」

毎日同じ事繰り返しよんな、オマエ^^;

そんな娘1号に幸多からんことを祈るばかりです。 
 

もう1つのプレゼントはコレ。

birthdaycard 
娘1号   「自転車買いに行く時コレ見せるん?」
オレ      「持って行かんわ。」

もしマジでコレ持って行って『は?』な顔されず(あ~こういう演出なんやな)と察してくれたら、そこで買う!かな^^?
 

松山市内の自転車屋さん、
こんなカードを持って自転車を買いに来た親子がいたらオレらです。

|

« ヤル気は感じる | トップページ | 休日限定? »

コメント

こんにちはhappy01娘1号ちゃんのお誕生日 おめでとうございます。
ステキなプレゼントです~heart04
自転車券は 奥様の手作りですか?こういうのいいですね(o^-^o)
つい 自転車とかだと 前もって買いに行きがちだから 
当日 「はいっプレゼント~」 って感じにならなくって・・・・
でも カードだと 当日のわーいって感じと 
後で買いに行く楽しみと 二倍楽しめて いいですね~
今度 真似させていただきます(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: mik | 2012年2月10日 (金) 09時55分

mikさん>娘1号以上にステキな反応、ありがとうございます^^
自転車券は・・・
「こんなんどぉ?」って僕が作りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ直前までプレゼントを何にするかノープランだったという事もありますが^^;
「『お父さんと買いに行こう』やないん?」と娘1号にもツッ込まれましたが、確かにそうとられる書き方でしたね。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年2月10日 (金) 23時25分

娘1号ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
9歳ですか!いや~早いねぇ。(←近所のオバちゃんか!笑)
自転車のプレゼント、いいですね~。
かわいい自転車券だぁ~。
さすがらっきぃ♪さん☆

投稿: べぃじゅ | 2012年2月13日 (月) 08時28分

べぃじゅさん>娘1号にかわりまして、ありがとうございます^^
ノープランだったわりには食いつきが良かったんで安心しました。
ちっちゃい自転車に乗る年ではないし、かといって先取りしすぎる程大きな自転車に乗れるわけでもないんで、どの位の大きさの自転車を買えばいいのかわかんないっすね。
この券持って自転車屋さんで聞きましょうか^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2012年2月14日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53943859

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な普通の日:

« ヤル気は感じる | トップページ | 休日限定? »