« 毎年恒例☆ | トップページ | するどいな »

2012年1月 9日 (月)

新味覚発見?

娘1号がイトコの家にお泊りに行ってていない静かなある休日の事、ちょっと片付けときたい仕事があったのと『コッチの昼ゴハンはテキトーに済ますから』とヨメさんに言ってもらったのもあって、仕事を終えた後の少し遅い昼メシをどっかで食べて帰る事にする。
 

そんな時ふと思い出したが最後、ムショーにソレが頭から離れなくなったのは、
時として食す者すら選り分けてしまうあの類無きこってり感のなせるワザか。
 

そんなこんなで向かったのは天下一品(久米店)。かなーり久々やな。
スープはもちろんこってりを選ぶけどハラ減ってるし、

tenichi1チャーハン定食にする。
 
スープを煮詰めた【超こってり】なるオーダーの噂も聞くけど、なんかよー言わんな。
 

サービスでゆで玉子も貰ってたんで殻をむき塩ふって食べようとして、ふと思いつくflair
 

ゆで玉子をスープに投入して箸で半分に割り、スープを絡ませて食べる・・・じゃなくて、黄身をレンゲにとり崩した後スープで練ってペースト状にしてしまえ!

tenichi2  
そんでこれを麺に絡ませて食べてしまえ!

スープのハネ上がりに気をつけつつ少なめに取り上げた麺をレンゲの中でクルリと1回転させペーストをまとわせた麺を食べてみると、こってりはこってりやけど黄身が多い分まろやかさが勝つ感じで、出てきた感想は
 

オレ   うーん、ころやか~shine

こってり+まろやか=「ころやか」ってか?
 
 

けっして食べ物で遊んでるワケじゃないけど、
なんだこの娘達の前じゃ出来ない(やってはイケナイ)食べ方はcoldsweats01
 

家族連れではマネしないようにdanger

|

« 毎年恒例☆ | トップページ | するどいな »

コメント

うーーーまーーーーそーーーーーー!!
(*´Д`*) ハアハア

投稿: べぃじゅ | 2012年1月13日 (金) 08時53分

べぃじゅさん>おそらくヨメさんには受け入れられないであろうこってりスープをさらにもったりとさせてみました。
って、実験か!?
ホント家族連れじゃ出来ない食べ方です。

僕にとってこのラーメンもそうですけど、たまに食べたくなる味ってありますよね。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年1月14日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53695953

この記事へのトラックバック一覧です: 新味覚発見?:

« 毎年恒例☆ | トップページ | するどいな »