« 2週間遅れの笑い | トップページ | トロみの誘惑 »

2012年1月21日 (土)

横目で気にしつつ

夜、ふとコバラが空いた時にちょっとつまめるモンがあるとウレシイ。

それはヨメさんにとってはコーヒーに合うチョコやクッキーといった甘い物で、
オレにとってはコッテリした物からアッサリした物までビールに合う物がウレシイ。
 

毎晩飲んでる訳じゃないが、今日はこんな物をつまみながらTVを見る。

kakip2  
いわゆる、柿ピーですね。
 

『ワンフィンガーでやるもよし。ツーフィンガーでやるもよし。のコピーが流行ったウイスキーのCMでウイスキー飲みながらつまんでた柿ピーがやたらウマそうに見えてたんよな。(あれ柿ピーじゃなかったっけ?)

 
ところでこの柿ピー、よくあるヤツとはちょっと違う。

kakip1

独特なカレーで有名な大阪・自由軒のカレー味の柿の種。
正月の帰省の折、大阪に住んでる姉ちゃんからもらったお土産。

こんなんあるんやねー。

食べる前からウマさを想像させるカレーの香り、食べるとやっぱりウマい。
カレー味なんやけど、それでも柿ピーなのがエライ。
皿の上にランダムに散らばる柿の種とピーナツの配分を考えながら食べるのが楽しい。
ピーナツを割って個数稼いだりなんかしちゃったりして。 
 
TV見てて気にしてないようで実は皿を横目に残りのペース配分してます。

そんなん気にするならお代わりしろって?
それしちゃ面白くナイじゃない^^

|

« 2週間遅れの笑い | トップページ | トロみの誘惑 »

コメント

美味しそうですねぇ~。
カレー味の柿ピーってありそうで無いですよね。
ワタシはワサビ味のやつ好きデス♪

投稿: べぃじゅ | 2012年1月22日 (日) 07時02分

柿ピ~にビール!相性抜群!オイシ~ッスね~!
私は現在禁酒中なので、羨ましい~です、、。

投稿: Uiくんパパ | 2012年1月22日 (日) 11時44分

べぃじゅさん>ワサビ味のお菓子もバリエーション多いですよね。
ワサビ味は子供の時にはちょっと食べづらかった味でしたけど、大人になると不思議に食べられるようになりましたね。

ヨメさんは横から手を出して柿ピーのピーナツをよけて食べるんでペース配分くるわされます。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年1月23日 (月) 22時16分

Uiくんパパさん>こんな僕も後日健康診断を控えてにわか体調管理中なんで、夜に飲み食いしてる場合じゃないんですけどね^^;

でも今夜も
『体に優しそうな物ならつまんでもエエか?』
と自分ルールがギリギリセーフになりそうな夜です。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年1月23日 (月) 22時22分

えぇっ!?
なんと、自由軒のカレー味の柿ピーがあるとは!
食べてみたいです~

ペース配分は考えたことなかったです。
今度やってみますね。

投稿: 大洲のひで | 2012年1月29日 (日) 13時32分

大洲のひでさん>コメントありがとうございます^^

いつも娘達やヨメさん用のお土産しか買って帰らない姉ちゃんを珍しくもホメてやったお土産でした。
袋に入ってるんでちょっとずつ小皿に移してつまんでます。

自由軒のカレーも久々に食べたいっすね。

関係無いけど高知には自由軒ってラーメン屋があります。
ホント関係無いけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年1月30日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53791758

この記事へのトラックバック一覧です: 横目で気にしつつ:

« 2週間遅れの笑い | トップページ | トロみの誘惑 »