« おかえり☆ | トップページ | 12時間が待てずに »

2011年12月 8日 (木)

有言実行な2人

後輩の仕事の手伝いで思いがけず高知へ行くの巻。
前日からの高知入りなんで、もれなく「晩メシ行こーや」がついてくる話。

オレ   ひろめのやいろで【塩】食べよーや。』 
          (注:ひろめ市場のやいろ亭で鰹の塩たたき食べよう)

と、むしろそれを楽しみにしてた感を隠す事無く高知へ向かう。
 

高知へ着いたのは19:00前。

後輩の仕事がそろそろ終わるであろう時間の前にちょっと寄り道したのは、あるお店。
いつぞやの日記でも書いた、元々仕事仲間やった友達がやってる美容院。
 

実際に働いてるトコ見る機会はこの日を逃しちゃナイと思い、お土産持って行くとちょうど仕事を終えた時間のようで、お店の電話に電話してみると

店長   『Monte Cure 山川です。』

オレ   『ちゃんと仕事しよるねー!』

名前も名乗らずにツッ込んじゃった^^
 

 

店に入ると

tenchou 
店長   『この後フットサル行くきねぇ。』
どーりでラフな格好やと思うたちや。
 

最後に顔を合わしたのはまだ独立開業前やったから、3~4年ぶり位か。
短い時間しかお喋り出来んかったけど、とりたてて話し込むような話題が必要ナイってのは逆に親しさよね。
 

聞けばお店も忙しく営業させてもらってるらしく、近況を知る事ができない身としては
本人に代わりましてご来店いただく皆様にお礼申し上げます。
 

かねてよりの夢を有言実行し頑張ってる友達の姿ってのは刺激になるもんで、
この後の晩メシは宣言通り、ひろめ市場のやいろ亭で塩たたきを食べました。
 

 

店長こと山川くんのお店はコチラ。
image

Monte Cure(モンテキュール)
 http://montecure.jimdo.com/



※写真はお店HPより

|

« おかえり☆ | トップページ | 12時間が待てずに »

コメント

フットサル、久々にやりたいです(笑)

投稿: 500斬りクラブナンパ師!山中竜彦! | 2011年12月12日 (月) 17時43分

山中竜彦さん>フットサルしてる人多いですね。

僕は・・・過去2回くらいですけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2011年12月18日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53430314

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行な2人:

« おかえり☆ | トップページ | 12時間が待てずに »