« 12時間が待てずに | トップページ | 年の瀬だもの »

2011年12月25日 (日)

サンタの気苦労、娘知らず

“So this is Christmas ・・・”

そぅ、今宵はクリスマスですね。
全国のサンタさん、子供達の喜ぶ顔はキラキラしてましたか?
 

そしてここにも子供の喜ぶ顔が見たかったサンタが2人。
これはあるおとーサンタとおかーサンタのプレゼント探しにまつわるお話である。
 

 

クリスマスイブからさかのぼる事2週間前の日曜日、その日も期限の迫った仕事を片付けるため会社に行ってたおとーさんは『トイザらスでプレゼント見てきて』とのおかーさんからの指令を受け、軽自動車に乗ったおとーサンタへと変身する。

事前にチラシでチェックしてたおかーサンタが考えたプレゼントを探しにトイザらスへ向かい、物があれば先に買っとこうという事になったんで店内をウロウロすると、そのオモチャがどの辺にあるのかワカラナイ。
 

オレ  『(娘1号用)presentってどの辺にありそう?』
ヨメ   『たぶん○○や□□の近くやと思う。』
オレ  『(娘1号用)presentって●●って名前のヤツやっけ?』
ヨメ   『違うって、■■よ。写メ送ろーか!?』

似たようなヤツの中から探すのも大変やな。やっと見つけて手に持ちキープしとく。
 

続いて娘2号用present
自分なりにアタリをつけた場所を探すも見つからず、再びおかーサンタに電話してみる。

オレ  『アイツら(娘2人)何しよる?』←小声で
おとーさんの帰りが遅いのがまさかプレゼント探してるとバレちゃマズイ。

ヨメ   『なんか2人でイロイロ遊びよるよ。』
どーやらおとーさんの帰りが遅いのは気になってないらしい。

オレ  『なんかソレっぽいの無いんやけど。』
ヨメ   『やっぱイオンにしか無いんかな?』
どーやらイオンで見つけてた物らしく、ついでやからとおとーサンタはイオンへ向かう。

ヨメ   『3Fの子供服売り場の2軒目近くのレジの後ろの棚にあったと思う。』
オレ  『子供服の2軒目?店の境目がよーワカランのやけど?
        レジの後ろ?ガチャガチャしかないで?』

ヨメ   『は?3階のゲームコーナーから歩いたら左側に子供服売り場あるやろ?』
オレ  『は?子供服売り場は右側で左側がおもちゃ屋やろ?』
ヨメ   『スマホみたいなオモチャのある棚やったと思う。』
オレ  『スマホみたいなオモチャ?』

後で気づくとなんて事ないんやけど、ヨメさんは壁際の通路を基準に、オレは真ん中の通路を基準に考えてたんで解るハズも無かったのね。
ついでに言うとレジも何箇所かにあったし。

 
そんな紆余曲折の結果、

オレ  『えー、アレ? どんなpresent買うんやっけ?』
ヨメ   『は?』
なんやよーワカランなってきた^^; 
 

そんなこんなで準備したクリスマスプレゼントはコチラ。
 
 

娘1号の分。

1gouコレが広告の品やったらしい。
   
恒例のサンタさんからのお手紙。  11Xmas1 
 
娘2号の分。
2gouコレを探してて何を探してたのかワカランなる程迷たんよね。  
 
サンタさんからのお手紙。
11Xmas2 
 
ヨメさんの分。yomeたまには花屋さんで選んでみようかと。
  
サンタさんからのお手紙。
11Xmas3 
おとーさんの分。
 
・・・。
   
娘1号  『おとーさんのだけ無いねー^^』
毎年毎年仕込みどおりのオチではあるけどおとーさんのプレゼントは無く、
オレ    『あー、お手紙だけあった!』
と昨晩寝る前に靴下の中に仕込んだ手紙をサプライズな顔で取り出すオレ。 

11Xmas4

オレ   『小学生の年賀状か!?』 

自分でツッ込んだりして。

 
そんで実はどこかにおかーサンタからのおとーさん用プレゼントが隠されてるってのがシメなんやけど、今年もチラチラ探してみる。が、見つからない。

トイレに行こうとリビングを出た時、階段横に置いてる段ボール箱の向こうにオレンジ色の袋を閉じたような物が見えたんで『あるやんか』と見に行くと、

ホントにクチを閉じただけのただの米袋riceballpouchでした。
 

実際はラッピングされた缶ビール3本がキッチンの床に置かれた箱の中に。

解るかィそんな場所( ̄□ ̄|||)

|

« 12時間が待てずに | トップページ | 年の瀬だもの »

コメント

今年もやってきましたね、おとーサンタ!(笑)
おかーサンタへのプレゼントも忘れてないところが素敵です♪

投稿: べぃじゅ | 2011年12月28日 (水) 18時48分

べぃじゅさん>毎年サンタ苦労する、おとーサンタです。
娘達は果していつまで夢を抱いてくれるのかも気がかりですが、せいぜい飽きられないよう来年も考えないと^^;

おかーサンタからのプレゼントの隠し場所も年々わかりにくくなってますしね。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年12月30日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53570414

この記事へのトラックバック一覧です: サンタの気苦労、娘知らず:

« 12時間が待てずに | トップページ | 年の瀬だもの »