« 知らんがなって話 | トップページ | おかえり☆ »

2011年11月22日 (火)

おかーさん(おとーさん)って・・・

娘2号の入院も特に体調を崩す事無く2週間を過ぎた今日も、柄にも無く仕事に追われて病院へ寄って帰れないオレです。

土日はヨメさんと付き添いを交代してるとはいえ、やっぱ毎日顔見て帰りたいよね。
娘2号の顔も、ヨメさんの顔も。
 

付き添い交代後の土曜日は何か事ある事に

娘2号   『おかーさんは?』
と聞かれ、

オレ      『今日は家に帰ったよ。明日の夜戻って来るから。』
と答えると

①シクシク泣かれる
②見事なまでにガクンとうなだれる

のいずれかのリアクションをとられる。
 
 

日曜の朝も早々に

娘2号   『おかーさんは?』
と聞かれ

オレ      『家におるよ。今日の夜戻って来るから。』
と答えると

①シクシク泣かれる
②見事なまでにガクンとうなだれる

のいずれかのリアクションをとられ、おかーさんって特別な存在なんやなと実感。 
 

そして存在意義を問われる厳しいおとーさんの立ち位置に
『オレ、おとーさんやのに・・・』とグチをこぼす相手、それはヨメさん。
 

そんなヨメさんとオレはもちろん夫婦なワケで、

オレ     『おかーさんが特別な存在なんはオマエらだけやないぞ!?』

と娘2人に張り合うのも大人げないけど、11月22日こと【いい夫婦の日】にちなみ
これからもいい夫婦でありたいと思う今日です。

|

« 知らんがなって話 | トップページ | おかえり☆ »

コメント

もーアツアツですね!
やっぱり最高素敵なご夫婦です♪

2号ちゃん、すごく大人っぽくなっててビックリしました!!
あと、おじいちゃんおばあちゃんお手製のイスにも感動☆

NICUからずっと素敵だなぁと思っていたけど、うらやましすぎるご家庭です!

投稿: りんママ | 2011年11月23日 (水) 17時02分

りんママさん>いやいや、りんママさんとりんパパさんの掛け合いも僕らにはツボですよ^^
娘2号んトコに寄ってもらってありがとうございました。
ばーちゃん作の牛乳パックで作ったイスが思いのほか娘2号のお気に入りになったようで、ずっと座ってましたね。
今週末の退院が楽しみです☆

投稿: らっきぃ♪ | 2011年11月25日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53302652

この記事へのトラックバック一覧です: おかーさん(おとーさん)って・・・:

« 知らんがなって話 | トップページ | おかえり☆ »