« おかーさん(おとーさん)って・・・ | トップページ | 有言実行な2人 »

2011年11月27日 (日)

おかえり☆

口蓋裂の手術のため入院していた娘2号の術後の経過が順調だった事もあって
娘2号さん、土曜日に無事退院の巻。

 
病室へ上がるとすでに荷物もまとめ終わってて、『持てる?』と心配される程のカバンを肩に掛け手に持ったオレの横では、娘2号も入院中に作った折り紙らしき物や絵みたいな物を書いた折り紙らしき物が入った袋を片手に看護師さんに手を振りながら病棟を後にする。
 

 

帰宅すると家で待ってた娘1号とばーちゃんに迎えられ、ちょうど3週間ぶりの我が家へおかえりなさい^^

さっそく遠慮する様子もなく我が物顔で遊び始める。当たり前か^^;
 

 

退院したとはいえクチの中の手術した箇所に影響あるとマズイんでしばらく固い物や噛み応えのある物は食べられないから、
といって何か退院祝いの特別な料理が並ぶでもなく、

というか、

晩メシ前には

ヨメ   『お片づけしてッて言いよるやろ!!』

と3週間前と変わらぬ風景に戻ってました。

 

 

持ち帰った荷物の中には、土日の付き添い交代中に書いたこんな落書きまで。
 

rakugaki    
前回の話でも触れたワンセグ視聴中に電話して怒られた話はその後も何度かあり、
どーせこんな事言いよったんやろ?とメモ紙に書いた落書き。
 

オレ  『これ実は浴衣の柄違うんよ。書いた後に気づいたんよな。』

ヨメ   『・・・? 誰も気づかんし。』
 

言わんかったらよかった。

|

« おかーさん(おとーさん)って・・・ | トップページ | 有言実行な2人 »

コメント

退院 おめでとうございますhappy01
娘2号ちゃん お元気そうで なによりですね(o^-^o)
家族揃っての いつもと変わらない食卓は きっと
湯気まで ごちそうだったでしょうねhappy02
らっきぃ♪さんも お疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ!! 

投稿: Mik | 2011年11月28日 (月) 08時16分

ご一家でこの数週間を乗り切られたんですね、お疲れ様でした。
病衣はたいがい縦じまとか多いですが、丸とバツなんて…いかにもらっきぃ♪さんのセンスが光ります。
安静第一とはいえ、みなさまほっとした夕食を囲めてよかったですね。
お大事にお過ごしください。
我が家でも片づけ係と散らかし係は明確に分担されてます。

投稿: ぴあの | 2011年11月28日 (月) 10時55分

Mikさん>ありがとうございます☆
入院中は何かとおとーさんを困らせたり凹ませたりばかりでしたけど、帰宅してからはおとーさんに無理難題言ったり怒られたりばかりです。
まぁいつもの調子かな、と^^;
娘1号も嬉しそうにしてましたね。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年11月29日 (火) 00時32分

ぴあのさん>ありがとうございます☆
おとーさんの『ぎうぎう』はもう少し続きますが、家に帰るといつもと変わらない様子があるってのはウレシイですね。
病衣の柄は・・・
どんなんだったか忘れましたが、とにかくデベソみたいな落書きのソレとは違います^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2011年11月29日 (火) 00時41分

退院おめでとうございました!!
3週間か~。。。
長い入院生活でしたね~。

投稿: べぃじゅ | 2011年11月30日 (水) 10時42分

べぃじゅさん>ありがとうございます☆
おかーさんと妹がいない間を毎回ガマンしてくれてる娘1号にも感謝でした。
いつもどおりの生活が楽しいですね。
べぃじゅさんちは新しい家族が増え、ますます楽しくなりますね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年12月 3日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53351636

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり☆:

« おかーさん(おとーさん)って・・・ | トップページ | 有言実行な2人 »