« ソーセージ欲しさに | トップページ | やるのが前提の話 »

2011年10月 7日 (金)

無計画な計画

仕事を終え帰宅すると珍しく娘2人はすでに寝てて、ヨメさんが晩メシの準備をしてくれてる間に着替えを終える。

食べ始めたオレの横で
ヨメ   「(娘1号が)さっき何か書きよったな・・・」
と娘1号が折りたたんでた紙を広げ読み始めたヨメさんが突然笑い始める。

それもかなりツボに入った様子で崩れながら笑い続ける。

何?と聞くと
ヨメ   「今読んだらゴハン食べれんなるかもしれん。」
と言うから余計に気になるじゃナイ。
 

少し急いでゴハン食べてさっきヨメさんが読んでた紙を見ると、
無地の紙の両面に明日(10月8日)娘1号がやろうとする計画が書かれてる。

誰に似たのか普段はテキトーで無計画なクセにたまにこんなん書くよなアイツ。

と思ってたらヨメさんのツボに入ってたのはソレじゃなく、コレ。

tegami
何の確認!?

 
手紙   「時間はだいじょうぶですか?」
時間通りにする言うてるのはオマエや。

手紙   「9時にしゅっぱつ・・・ゆだんしたら・・・」
油断するんはいつもオマエの方やろ。

手紙   「ごはんは・・・用意してください。」
予約か?

手紙   「これはよやくです。」
予約かよ!

手紙   「8時にたべるので30分でつくってください。」
てかその時間はゴルフの早朝打ちっぱなしに行ってるっちゅーねん。

手紙   「おへんじは・・・」
んー、ちゃんと無地の白い紙が用意されてるじゃない。
 

普段はテキトーで無計画なクセにたまにこんな用意周到な事するよなアイツ。

誰に似たのか^^;

|

« ソーセージ欲しさに | トップページ | やるのが前提の話 »

コメント

油断せずに歯医者には行けましたか?(笑)

やっぱり らっきぃ♪さん一家は素敵ですねぇ。
改めて いいわぁ♪ってほっこりしました!

投稿: りんママ | 2011年10月 8日 (土) 17時01分

油断したら・・・って・・・(´゚艸゚)∴ぶぶぶ
すごい「計画」ですね。(笑)
いや~~面白い!

投稿: べぃじゅ | 2011年10月 9日 (日) 08時01分

りんママさん>早朝打ちっぱなしからもちゃーんと帰りましたよ。

家に帰ってからトイレで本読んでたら
「おとーさーん、行くよー!!」
とか言われましたけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2011年10月 9日 (日) 22時20分

べぃじゅさん>はたして、予約通りの朝ごはんは作ってもらえたんでしょうか?
て言うか、それいつものメニューじゃん^^;

気になるのは、用意されてた紙に書いたお返事がその辺に放りっぱなしにされてた事です・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2011年10月 9日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/52933849

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画な計画:

« ソーセージ欲しさに | トップページ | やるのが前提の話 »