« 無計画な計画 | トップページ | 本人も気づかぬ間に »

2011年10月24日 (月)

やるのが前提の話

娘1号   「おとーさぁーん、買って帰って欲しいものがあるんやけどぉ~・・・」

との電話を受け100均で買ったのは三角定規や分度器がセットになったヤツ。
 

帰宅し歯磨きしてる娘1号に渡し、
100均のクセに可愛らしいデザインに大喜びしてる娘1号に対しヨメさんが言った一言。
 

ヨメ   「もぅ落書きせんとってヨ!!」
 

過去の実績(落書き)に対する戒め
よりも
明日必要なモンを今日の夕方になって言うなって何回言うた!?な感情
が勝ったのか、ミョーに声が大きい。
 

構わず娘2号も交えハシャぐ娘1号に対しさらに大きな声でヨメさんが言った一言。
 

ヨメ   「今度やったら、

     オマエの顔に落書きするぞ!?」
 
 

それが大マジメな顔で怒りながら言うもんやから、着替えながら大笑いしちゃった^^;

 

果たして、娘1号はどんな顔にされるのやら?

|

« 無計画な計画 | トップページ | 本人も気づかぬ間に »

コメント

こんにちは~
あはははーっ(◎´∀`)ノ
落書きされちゃった あかつきには
ぜひ お写真見せてくださいね~bleah 

投稿: Mik | 2011年10月25日 (火) 08時32分

Mikさん>なんか毎日毎日こんな会話してる気もしますが^^;
『物を大事に使え』ってのはクチすっぱくして言ってますが、まぁそこは子供の使い方。
見事に期待通り手荒に扱ってくれてます。

・・・ホンマに落書きされるぞ?

投稿: らっきぃ♪ | 2011年10月25日 (火) 22時07分

「オマエの顔に」って・・・(笑)
ウチも小学生になったら
必要なモンをその日の夕方になって・・・もしくは
当日の朝になってから言ったりするんだろうなぁ・・・。

投稿: べぃじゅ | 2011年10月26日 (水) 09時00分

べぃじゅさん>僕の言い方がヨメさんにうつったんでしょうか^^?
(僕の方が巻き舌ですけど)
僕と娘1号が不毛なクチ喧嘩してる時はヨメさんが失笑してたりします。

テツコちゃんも同じ事するかもしれませんよ?
たくましく?育ってくれるんでしょうね~。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年10月26日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/53075997

この記事へのトラックバック一覧です: やるのが前提の話:

« 無計画な計画 | トップページ | 本人も気づかぬ間に »