« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月27日 (木)

本人も気づかぬ間に

nikki_henka

ヨメ   「毎日顔を合わすモンに『太った』て思わせたらイカンやろ。」

愛するヨメさん、アナタの言う事はいつも正しい。
 

あと、
 

オレ   「最近自分の中で調子のイイ飲みのパターンが解ったんよな。」

と言った後

後輩   「(いい年のクセに)今さらスか!?」

と即答した後輩、オマエの言う事もたまに正しい。

 

そんなこんなしてる間に、38ちゃいになりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

やるのが前提の話

娘1号   「おとーさぁーん、買って帰って欲しいものがあるんやけどぉ~・・・」

との電話を受け100均で買ったのは三角定規や分度器がセットになったヤツ。
 

帰宅し歯磨きしてる娘1号に渡し、
100均のクセに可愛らしいデザインに大喜びしてる娘1号に対しヨメさんが言った一言。
 

ヨメ   「もぅ落書きせんとってヨ!!」
 

過去の実績(落書き)に対する戒め
よりも
明日必要なモンを今日の夕方になって言うなって何回言うた!?な感情
が勝ったのか、ミョーに声が大きい。
 

構わず娘2号も交えハシャぐ娘1号に対しさらに大きな声でヨメさんが言った一言。
 

ヨメ   「今度やったら、

     オマエの顔に落書きするぞ!?」
 
 

それが大マジメな顔で怒りながら言うもんやから、着替えながら大笑いしちゃった^^;

 

果たして、娘1号はどんな顔にされるのやら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

無計画な計画

仕事を終え帰宅すると珍しく娘2人はすでに寝てて、ヨメさんが晩メシの準備をしてくれてる間に着替えを終える。

食べ始めたオレの横で
ヨメ   「(娘1号が)さっき何か書きよったな・・・」
と娘1号が折りたたんでた紙を広げ読み始めたヨメさんが突然笑い始める。

それもかなりツボに入った様子で崩れながら笑い続ける。

何?と聞くと
ヨメ   「今読んだらゴハン食べれんなるかもしれん。」
と言うから余計に気になるじゃナイ。
 

少し急いでゴハン食べてさっきヨメさんが読んでた紙を見ると、
無地の紙の両面に明日(10月8日)娘1号がやろうとする計画が書かれてる。

誰に似たのか普段はテキトーで無計画なクセにたまにこんなん書くよなアイツ。

と思ってたらヨメさんのツボに入ってたのはソレじゃなく、コレ。

tegami
何の確認!?

 
手紙   「時間はだいじょうぶですか?」
時間通りにする言うてるのはオマエや。

手紙   「9時にしゅっぱつ・・・ゆだんしたら・・・」
油断するんはいつもオマエの方やろ。

手紙   「ごはんは・・・用意してください。」
予約か?

手紙   「これはよやくです。」
予約かよ!

手紙   「8時にたべるので30分でつくってください。」
てかその時間はゴルフの早朝打ちっぱなしに行ってるっちゅーねん。

手紙   「おへんじは・・・」
んー、ちゃんと無地の白い紙が用意されてるじゃない。
 

普段はテキトーで無計画なクセにたまにこんな用意周到な事するよなアイツ。

誰に似たのか^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ソーセージ欲しさに

オレ  「からりのソーセージがウマかったんよな。」

先週、何の脈絡も無く思い出し言った何気ない一言から、

オレ  「天気もエエし、今日ソーセージ買いに行く?」
ヨメ   「えぇ!?」

とトントン拍子で話は進み、
国道56号線をのんびり進み向かったのは内子フレッシュパークからり
 

昼メシも食べずに向かったんで、
施設内のパン工房でパンを買い木陰のウッドデッキで昼メシを食べる。

karari  
パンの後ヨメさんと娘1号はジェラートを買いに走り、パンを食べ残した娘2号はとにかくどこかで遊びたい様子。
 

なので娘2号の手を引いてウッドデッキの下に流れる川辺に下りてみる。
 

kararikawabe  
橋のように見えるのは高速道路。

 
振り返ってみると
 

kararituribashi  
まさしく吊り橋。
 

向こう岸に何か特別ある訳でもないけど、
 

kararituribashi2  
せっかくなので渡ってみる。 
先頭に娘1号、その後を娘2号とヨメさん。
怖がりもせずトコトコ走る娘2号にヨメさんの方がヒヤヒヤしてたとの事。
 

もちろんソーセージも買って帰り、晩メシで準備するのを忘れたモンで
娘2人にはナイショで夜ヨメさんと2人でコッソリ食べちゃう^^;

でももう1つ買ってるから、ソッチは明日みんなで食べるかね。
 

ソーセージ欲しさの思いつきとはいえ、
なんか久々にみんなでお出かけしたんで楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »