« 愛妻家の苦悩? | トップページ | お行儀悪は美味? »

2011年9月 9日 (金)

張り切る姿なのか

nikki_rougakkou

任意の日に取れる夏休みの残1日を取った今日は、週に1度、娘2号が聾(ろう)学校へ通う日。

オレが聾学校へ行くのは去年の入学式以来で、実際の授業風景を見るのは初めてなんで楽しみにしつつ学校へ向かう。

 
驚いたのは、普段家じゃイヤがってしない骨伝導補聴器を素直につけてもらい、
ずっと外さずにいた事。ヤル気じゃん。
ちなみに補聴器のバンドをつけた姿は立川談志師匠にも見えなくも無い。

授業は指文字と手話とカードを使い、挨拶・今日の日付・曜日・天気の表現にはじまり先生の質問にちゃんと指文字と手話で答えてる娘2号。すごいなー。
 

 
先生   「じゃあ○○持ってきて~。」
先生   「ハイ。お片づけしましょ~。」

といった投げかけに素直に応じる姿に

オレ   「ウチん中と違うやんか!?」

と娘1号と同じく外面(そとづら)の良さを感じずにはいられんかったで、
おとーちゃんは!?

|

« 愛妻家の苦悩? | トップページ | お行儀悪は美味? »

コメント

すごいですねぇ~。
やっぱり子供って
家の中では甘えて出来ないことでも
外ではちゃんと出来てたりするんですね!

投稿: べぃじゅ | 2011年9月10日 (土) 07時56分

べぃじゅさん>ONとOFFの使い分けというか、「ここはちゃんとする所」という意識があるのか、集中力のある顔してましたね。
それでもこの日は僕(おとーさん)が一緒だったからなのか、先生曰く「何か雰囲気がいつもとは違うね」との事でした。
面白いな~^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年9月10日 (土) 22時52分

我が家の王子様も、自宅では全く片づけることをしないのに!!!
幼稚園では率先して片づけて、いつぞやは片づけチャンピオンなる称号をいただいて帰宅していました。

娘2号さんもずいぶんいたについたお勉強っぷりですね。
外面というよりはこれがホントの姿かもしれませんよー。
女はいつでも魔性ですから☆

投稿: ぴあの | 2011年9月11日 (日) 23時54分

ぴあのさん>子供って家ん中じゃ見せない顔ってあるんですね~。
成長の証なのかな?

「女はいつでも魔性」・・・
どうりでいつもおとーさんは何かと振り回されるワケだ^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2011年9月12日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/52688983

この記事へのトラックバック一覧です: 張り切る姿なのか:

« 愛妻家の苦悩? | トップページ | お行儀悪は美味? »