« 張り切る姿なのか | トップページ | ソーセージ欲しさに »

2011年9月18日 (日)

お行儀悪は美味?

毎週仕事で宇和島方面へ行く身としては主要道路である国道56号線を惰性で走りつつも、今年度末の完成に向け工事が進む高速道路を横目に「これが完成したら宇和島まで1時間位か・・・。出張で泊まれる距離じゃなくなるな。『翌日○○行くんで』ってムリヤリ泊まる用事作ってやろうか・・・」と考える仕事熱心なオレです。

 
走ってると高速道路以外にも目はいくモンで、
刈り取りを待つ稲穂に秋を感じ、対向車のパッシングからは警察の取り締まりを知る。

そして新しいお店のOPENを知ったのは1年位前。

昔は喜多方ラーメンの店で、その後カレー屋になってつぶれた後の店舗で中華料理屋さんが開店準備中という貼紙に目が止まり、9月OPENという貼紙があったけどOPENしないまま「開店せんのかな?」としばらく過ぎたある日のこと、気づけばOPENしてたのがこのお店。 その名は【奉天】

houten

 

OPENして1年位になるこのお店は好きで何度か通ってるけど、今回食べたのは

hoikourou
回鍋肉定食
 

 
hoikourouup

このテカリ具合がたまらん。

ハラを減らした男にとって白飯と濃い味のおかずは何よりも頼もしい存在。
甘辛の味付け、肉の脂、野菜の歯ごたえ、そしてお昼の定食には煮卵がつくのがウレシイ。

白飯に乗っけてカッ込みモグモグした後アッサリ塩味のスープをひとすすりして流し込む、「ゴハンはよく噛んで食べろ」に反するこの不健康な一連の動作がたまらんね。
 

あとお気に入りなのが定番の焼飯。

tyaahan

tyaahanup

嬉しいほどにパラパラでアッサリな味付けはどのメニューにも合うと思われる。

スプーンですくった焼飯をスープに浸して「一口スープチャーハン」にするという
マナー違反なワザは、コッソリお試しあれ・・・

 

大人としちゃ大きな声では言えんけど、お行儀の悪い食べ方って結構ウマイんよな・・・

|

« 張り切る姿なのか | トップページ | ソーセージ欲しさに »

コメント

一口スープチャーハン!
いいですねぇ~~。
やったことなかったです。
カップラーメンの残った汁にご飯入れたりはしたことあるけど。bleah

投稿: べぃじゅ | 2011年9月20日 (火) 08時50分

べぃじゅさん>あー、カップラーメンの汁にご飯もウマイっすよね!
ラーメンのメニューではなく、あくまでもカップラーメン。
それは家じゃないと出来ないお行儀悪・・・いや、ゴチソウですよね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年9月20日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/52763536

この記事へのトラックバック一覧です: お行儀悪は美味?:

« 張り切る姿なのか | トップページ | ソーセージ欲しさに »