« 扇風機は止められるのか | トップページ | 緊張する男 »

2011年8月11日 (木)

男親の気持ち

先週末、
ジジババ宅に泊まりに行ってた娘1号を迎えに行った時の事。

ババ   「この子(娘1号)の胸にしこりあることナイ?」

  
え!?
穏やかならぬ発言にドキドキしながら話を聞くと、前日の風呂上りにババが娘1号の体にクリームを塗ってやってた時片方の乳首の辺りが妙に硬い事に気づいたらしい。

  
胸にしこり・・・
  

ババ   「とにかく早く病院で診てもらってよ!?」

ババ以上にドキドキするのはオレら。
「オマエちょっと胸見せろ」とは言えんのでお風呂で確認する事に。
自分で洗うのがめんどくさいのか「おとーさん洗ぉてや」という娘1号に対し普段ならそれ以上にめんどくさがるオレやけど、この時ばかりは

オレ   「エエよ!」
と即決。

それでも変に意識しちゃって体洗う時にササッとなでるように確認すると、胸を通過した掌には確かに何か異物感があったような。

  

「何かあるな」とヨメさんも確認するよう伝えると、

ヨメ   「別に今見んでも。」
と、寝た後の娘1号の胸を触って確認。

その手があったか^^;

  
そして今日、予約してた病院へ診察に行く娘1号達。

お昼過ぎに「まだ病院?」とメールしてみると「もう家に帰ってお昼食べよる」と電話がかかってくる。

  
どーだったか聞いてみると、

ヨメ   「成長期やって。」
は?

  
ヨメ   「先生がな、
       『あーお母さん、これは成長期の発育段階ですね~』やって。」

つまり心配するような事ではなく、個人差はあるものの成長期にみられる状態のひとつらしい。

ん~、一安心。
それと、毎日見てると気づかんモンやけど、成長しよんやな。

  
クチにはしないもののやはり気になってたヨメさんもホッとしたらしく

ヨメ   「胸大きくなる前に身長伸びてくれんかな。」
とか言いよるし^^

  
とりあえず成長期の間に伸び伸び大きくなってもらおうと、昼メシにパンを買う時も

娘1号   「好きなパン取ってエエ?」
ヨメ       「エエよ。」

娘1号   「パン3個買ってもエエ?」
ヨメ       「エエよ。」

と優しく頷いたとの事。

ヨメ   ジュースも買ってエエ?』は却下したけどな。」

調子乗ったなアイツ?

 

男親にとって娘は血を分けた我が子であると同時に異性でもある。
この調子で女性特有の成長期の過程を、その度ドキドキするんやろな。

 

初潮なんて迎えた日にゃ

オレ  「しょ、所長!?」

とか聞き間違えたり!?

|

« 扇風機は止められるのか | トップページ | 緊張する男 »

コメント

そっか~
胸が膨らむ成長段階なんですね~。
なるほどなるほど。
いつか何の記念日でもないのに夕食が赤飯だったら
「しょ、所長!?」と聞いてみてください。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2011年8月12日 (金) 08時00分

べぃじゅさん>知らぬ事とはいえ、ドキドキしましたね、胸が。
こーやって子供と一緒に親も成長するんでしょうか^^

所長どころか、
将来「結婚したい」とか言われた日にゃ、どーしましょ!?

投稿: らっきぃ♪ | 2011年8月15日 (月) 21時35分

奥さんより、生理が来ても絶対本人に聞いてはダメだどいわれていたので、無関心を装って今に至ります。
次第にキモいとか言われると先輩に聞いていて、うちの子は大丈夫と思っていましたが、絵に書いた様なきもい!が、飛んできます。こちらは何にも変わってないつもりなのに不思議なものです。漫画やお菓子を買ってやり、露骨な懐柔作戦が一番有効的ですcoldsweats01

投稿: いけちゃん | 2011年8月21日 (日) 17時19分

いけちゃんさん>いや~。いけちゃんさんの男親の気持ち、勉強になりました^^;
無関心や懐柔と、いろいろ気を遣いますね。
いっそのこと世の中の男親の気持ちが聞いてみたいような。

今からでもステキなお父さんになれるよう頑張りマス・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2011年8月21日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/52450849

この記事へのトラックバック一覧です: 男親の気持ち:

« 扇風機は止められるのか | トップページ | 緊張する男 »