« 少し特別な日の話 | トップページ | 近日OPEN☆ »

2011年6月 1日 (水)

○○○の季節

「とりあえず」とも言うように、まずはコレが無くちゃ始まらない。

飲みたい酒があっても「生中の人は?」と聞かれるとつい手を上げてしまう。

空けるジョッキの数と男気が比例すると勘違いされかねない。

最初の1杯のために「オレ今日昼から水分取ってないしな」と
生命を危険にさらす事さえ自慢にしてしまう。

そんな魅惑的かつ危険な飲み物、ビールの季節が近づいてきましたね。

    

季節は6月。

世間じゃクールビズだとか言うてるけどもスーツにネクタイは外せない営業マンとしちゃさほど関係の無い話。

昼間に寄ったお客さんトコでは玄関ドアに貼られた
“クールビズ期間中は上着とネクタイを外して入室して下さい”
の貼紙を見て駐車場まで上着とネクタイを置きに往復させられ大汗かいたオレとしちゃ

オレ  「こんな日こそビールやろ!」

とテンションも上がるっちゅー話。

  

これで家に買い置きのビールがあったらよかったのにね。

昨日飲むんじゃなかった・・・

|

« 少し特別な日の話 | トップページ | 近日OPEN☆ »

コメント

コチラはまだ肌寒くて
上着も手放せませんが
そちらは暑いんでしょうね~。
クールビズで、そーゆー貼り紙まで貼ってあるとは・・・。

投稿: べぃじゅ | 2011年6月 2日 (木) 07時58分

べぃじゅさん>コチラもたまに蒸暑かったり少し冷えたりと油断のできない日が続いてます。
寝てる時暑いのかおなか出して寝てた娘2号が鼻たらしてたり^^;

これから先は室内のエアコンとの温度差で体調崩さないよう気をつけてくださいね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2011年6月 4日 (土) 10時54分

初コメ失礼します。

記事を読んだら
ビールが飲みたくなりましたw

確かにそんな季節ですね。
今日は飲もう。

投稿: huwac | 2011年6月15日 (水) 18時41分

huwacさん>ご訪問ありがとうございます☆

ウチはいつも通りビールの買い置きが無かったんで、代わりにコーラ飲みました^^;
そろそろグラスを冷凍庫に常備して、いつでも美味しく飲めるようにしときましょうか^^
ビールの買い置きがあればの話ですけど。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年6月15日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51829428

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○の季節:

« 少し特別な日の話 | トップページ | 近日OPEN☆ »