« ○○○の季節 | トップページ | 後悔 »

2011年6月 6日 (月)

近日OPEN☆

6月8日、高知市某所に美容室がOPENするとの事。

それを知ったのは一通のメールで、“報告”との件名で「独立開業した」との内容。
つまりメールをくれたのは店長さんだったワケですね。
 

その店長さんはオレより4つか5つ年下の男で、もともとはオレが高知担当の頃に
西南方面(旧:中村市や宿毛市の辺り)で一緒に仕事をしてた仕事仲間の一人。

仕事で中村市に泊まった夜は一緒にメシ食って遊ぶ事も多く、
どちらかといえばメシ食って遊んだ記憶しか残ってない間柄でもある。
 

 

10年位前やったかな?

オレが高知担当を外れた後に彼が松山へ来る仕事があった夜、例によって一緒にメシ食って遊んだ後に寄ったBarで「オレ仕事辞めよう思いゆぅがよ。」と不意な告白。

え?と聞くと、かねてより夢抱いていた美容師になりたいと決心してた模様。
 

その後半年程あって仕事を辞め、専門学校に通った後お店で働いてた彼。
仕事でたま~に高知に寄った時に顔見に行ったり年賀状のやりとり位しか付き合う機会も無かったけど、忘れた頃に来たメールが今日のメールやったんですね。 
 

10年前に告白を聞いた夜から、6月8日のOPENを迎える彼に

mailto   『着実に夢を実現させてる姿にコッチも勇気づけられます』
と嬉しい気持ちいっぱいでメールを返す。
 

 

メールだけじゃ足らず何か一声掛けたくて、夜になって電話をする。

 

オレ  「マジメに頑張りよるなー、
         昔飲み屋のおネーちゃんとアレコレしよったんがウソみたいやなぁ~^^」

 
店長  sweat02`□´)コラ――――ッ!?」
 
 

今度店に顔出せる機会があれば奥さんの手前余計な事は黙っておこうと思う。

|

« ○○○の季節 | トップページ | 後悔 »

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
また時間を見つけて、遊びに来させて頂きますね!

投稿: りん | 2011年6月14日 (火) 08時41分

りんさん>ご訪問ありがとうございます☆

最近特に不定期更新ですが、どーかヨロシクお願いします^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年6月15日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51875611

この記事へのトラックバック一覧です: 近日OPEN☆:

« ○○○の季節 | トップページ | 後悔 »