« 後悔 | トップページ | 手作りのプレゼント »

2011年6月17日 (金)

交渉人、現る

娘1号  「おとォーちゃぁ~ん? 聞いてほしい話があるんやけどォ~。」

家に帰るなりいつになく甘えた声で娘1号に呼ばれる。
大抵こんな時は欲しいモノがあってヨメさんから「おとーさんがエエって言うたら」とか言われた後なんよな。
 

娘1号  「学校のヤツでね、欲しいと思いよる本があるんよ。」
やっぱり。
 

学校から推薦図書の案内があったらしい。

娘1号  「1冊はね、このスイーツのヤツでね、 
           
1冊はね、この占いやおしゃれのヤツでね、 
            もう1冊はこのしずくちゃんのヤツなんよ。」

もう1冊て言いながら3冊選んどるやないか。
買うにしても3冊は買わんと言うと、この中から1冊に絞るらしい。

欲しいモノが何でも買えると思って欲しくないんで(実際買わんし)、
「なぜソレが欲しいのか?」を毎回聞くようにしてるんで今回も聞くと、
 

娘1号 「スイーツのヤツは、作り方みて作れたらええなぁと思て、 
           占いのヤツは、みんなで占いとかしたら楽しいなぁと思て、 
           しずくちゃんのヤツは2冊一緒(1組)なんよ。」

なんか、最後はお得感に食いついた感アリアリやな。
 

 
そんで「あ、チョット待って!」と別のチラシを持ってきたと思たら、

娘1号  「やっぱコッチにしようかっ!?」

とまるでオレがどれにしようか迷ってるみたいにチラシを広げ始め指差したのは、
様々なスイーツの型で成型した粘土を好きにデコレーションして作るハート型の箱。
 

娘1号  「粘土でいろいろ作れるし、箱の中にいろんな物入れれるやろ?」

どー考えてもオマエの私物は入りきらんやろ、とか思いつつ話を聞いてると
 

娘1号  「(娘2号)も一緒に遊べるし、一緒にお片づけできることナイ?」

あ、オマエ今妹をダシに使たな?
自分のおもちゃを勝手に使われたらヘソ曲げるクセに^^;
 
 

そして最後にこんなセリフを残して娘1号は去って行く。
 
 

娘1号  「おとーさん、(どれを買っていいか)考えとって。」

 

オマエ・・・。

|

« 後悔 | トップページ | 手作りのプレゼント »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: ビジネスマナー | 2011年9月29日 (木) 01時53分

ビジネスマナーさん>ご訪問ありがとうございます☆
小難しいマナーというより、娘達には食事時のマナーだけはしっかり身につけて欲しいですね。
楽しく食事をとる時間は大切ですし(^¬^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年10月 4日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51971961

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉人、現る:

« 後悔 | トップページ | 手作りのプレゼント »