« 交渉人、現る | トップページ | 魔の時間帯 »

2011年6月19日 (日)

手作りのプレゼント

今朝起きて真っ先に視界に入ったのは娘2号のオシリだったオレです。
目の前に娘2号のオシリ、というかオムツ。
寝てる時に暑かったのかパジャマを脱いで寝てたらしい。

そんな暑かったか?という今日は父の日ですね。

母の日に比べ陰が薄い感はあるものの、お蔭様で父の日だからという事で娘1号からはこんなプレゼントが。
 

hotdog1 hotdog2 hotdog3

昨日から

娘1号   「明日のお昼はおとーさんにサンドイッチ作ってあげる!」

と言ってくれてたのが、思いつきなのか何なのか、ホットドッグへと姿を変える。

 
娘1号   「おとーさんはコッチ来んとってよ。」 

とキッチンに陣取る娘1号はおかーさんと一緒に作ると張り切り、
イヤ張り切りすぎたのか、準備もせず自分のペースでごちゃごちゃやりだしたらしく

ヨメ       「あーもぅ! 何!?」

とド派手にツッコまれよるやんか^^;
 

それでも出来上がった皿からテーブルに運ぶ娘1号はニコニコ顔。
娘2号もイスに座りすでに食べる準備はOK。
 

パンに切れ目を入れようとして2つに割っちゃったりもしたようやけど、そーやって作ってくれた事がウレシイね~^^
 

 

娘1号発案による父の日のホットドッグ、みんなで美味しくいただきました。

|

« 交渉人、現る | トップページ | 魔の時間帯 »

コメント

わぁ~~♪スゴイ!
手づくりのプレゼント、さぞかし美味しかったことでしょう♪

投稿: べぃじゅ | 2011年6月20日 (月) 08時39分

上手にできていますね。
なんかこのまま店頭にあってもおかしくないくらいきれいなビジュアルです。
さすが女の子、こういうところに気遣いができるのが成長のあかしと言うところでしょうか。
サンドでもホットでもおいしいはずです。

投稿: ぴあの | 2011年6月21日 (火) 09時19分

べぃじゅさん>やたら張り切ってくれて嬉しかったですね^^
買い物に行ったヨメさんが帰る前からまな板と包丁を準備してました。

作った本人も「美味しい」と大満足でしたよ。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年6月21日 (火) 22時25分

ぴあのさん>「何かを作りたい」って気持ちはいろんなタイミングで見え隠れしてる娘1号です。
それがおにぎりだったり、作った事のないお菓子だったり。
次は何を作ってくれるんでしょう?
楽しみです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年6月21日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51986036

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りのプレゼント:

« 交渉人、現る | トップページ | 魔の時間帯 »