« おかあさんへ | トップページ | ○○○の季節 »

2011年5月17日 (火)

少し特別な日の話

5月14日 土曜日

娘1号との会話。
オレ      「今度の月曜日おかーさんの誕生日やろ?どーする?」
娘1号 「お手紙書くのと、あとはビーズで何か作る。」
じゃーおかーさんにはナイショで作ろう、と決める。

 

5月15日 日曜日

日中はオレと娘1号は出かけてたけど何かプレゼントを買える時間があった訳ではなく、夕方帰宅後に娘2号と遊ぶのもソコソコに2Fへ上がっていく娘1号。
目的はおかーさんへのプレゼント作成。
静かやなと思ったら、いつの間にか娘2号も2Fへ上がってる。
「おとーさぁ~ん、ちょっと来てェ~。」と呼ばれるので行ってみると、一人じゃなかなか作業が進まないんで手伝って欲しいとの事。
糸の両端から2人でビーズを通していくが、横でゴゾゴゾしてる娘2号に気を取られ「あっ」と糸からビーズが抜け落ちて振り出しに戻る事数回。
結局晩メシで時間切れとなり、「明日作る」とお片づけを始める。
手紙はすでに書いてある様子。
 

  

5月16日 月曜日

ウチではなんだか誕生日にはピザを食べる雰囲気が出来上がってて、夕方帰宅した娘1号も「今日ピザやろ?」とヨメさんに促したらしい。
ヨメさんから「晩ごはんどーする?」とメールがあったんで「ピザにしようか」と電話すると、友達と遊んでた娘1号が家に戻り2Fへ駆け上がった(プレゼント作成の事を思い出した)事を教えてもらう。

ヨメ      「アイツ『あ!プレゼント作らんといけんのよ!』て言いよった^^;」
自らバラしてるやん。
 

その後大人しく作業してたかと思うと、
娘1号 「あーもぅ出来ん! 時間がないんよ!」
って声が聞こえたらしい。

そして1階に下りてきた娘1号が言うには、

娘1号 「おかーさん? 知っとると思うけどぉ、    
             プレゼント作ろう思たけど時間がナイんよ。  
             お手紙だけでええ?」 
 

ヨメ      「それをワタシに言われても~、て思たけどな^^;」
おかーさんにはナイショやっちゅー話やなかったか!?

オレが帰宅後「プレゼント用意した?」と聞かれ、間に合わなかったんで後日渡す事を言うと

娘1号 「なんで用意してないん?   
             ワタシがお手紙用意するんでそれでエエ思たん!?」

 

自分の事は棚に上げてる感もあるけど、おとーさん怒られちゃった^^;

つまりそれ位、おかーさんの誕生日って少し特別よね。
 

 

ヨメさん、お誕生日おめでとう。
お誕生日のケーキは週末に用意しときます。

|

« おかあさんへ | トップページ | ○○○の季節 »

コメント

奥様、お誕生日おめでとうございます。
娘1号ちゃん、プレゼント間に合わせて欲しかったなぁ~。(笑)
週末までには間に合うかな?

投稿: べぃじゅ | 2011年5月18日 (水) 07時54分

べぃじゅさん>ヨメさんへのプレゼント作成を諦めた娘1号の潔さは笑っちゃう程大したモンです^^;
それ以降で何か作ってる気配もありませんが・・・

さて、週末にはどんなケーキを準備しましょうかね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年5月21日 (土) 01時09分

すっかり出遅れちゃいました・・・・

ヨメさん。お誕生日おめでとうございます!!
いつも明るくて、元気で。

らっきぃ♪さん一家が幸せいっぱいなことがよく分かります。
どんなケーキだったのかなぁ・・・・?

投稿: りんママ | 2011年5月21日 (土) 19時46分

りんママさん>例年以上にバタバタしたヨメさん誕生日でした^^;
こちらこそステキなプレゼントいただいちゃって、ヨメさんに代わりありがとうございました☆

ケーキはホールを買おうかと思いましたけど「いろいろ食べたい」という要望で数種類のケーキを買いました。
いろいろ食べて喜んでもらえて何よりでした^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年5月24日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51694677

この記事へのトラックバック一覧です: 少し特別な日の話:

« おかあさんへ | トップページ | ○○○の季節 »