« 娘2号、退院 | トップページ | 少し特別な日の話 »

2011年5月 8日 (日)

おかあさんへ

okaasanhe

今日は母の日ですね。
ウチでもお互いの実家の母親にプレゼントを贈りそれぞれお礼の電話を貰ったけども、毎年の事ながらオレの発想から生まれた事ではなくヨメさんからの気遣いである事は言うまでもナッシング。

そして我が家ではそんなヨメさんがおかあさんなワケですね。
 

母の日を前にした土曜日の夜、そろそろ寝ようと布団に転がった娘1号はそれに付き合い布団に転がるオレにこんな事をつぶやく。

娘1号   「(母の日に)なんのプレゼントもよういしてないんよ。」
じゃあ、手紙を書いてあげたらどーやろう?と言うと、

娘1号   「そんなんでよろこぶん!? カーネーションもないんよ?」
とナゼかオレが怒られてるみたいに聞いてくるんで、ソレをナゼ今言うかとは思たけど、何をあげたとかじゃなくおかあさんの為に何をしてあげたいかっていう気持ちが大事なんじゃない?みたいな事を言うと

娘1号   「ふーん。」
と解ったのか気にしてないのかワカンナイような返事をされる。
 

とはいえこの時点で寝る前の話なんで、おかあさんに知られずに手紙を書くために
娘1号   「あした早起きして手紙書く。」
と決意した様子。
 

 

そして今日、娘1号はこんな封筒をおかあさんに渡す。
 

tegami

母の日“ありがとう”じゃねーの?とか思ったけどね^^;

ナイショで書いてふいに渡しておかあさんをビックリさせてやれ、という事にしてたのにおかあさんおる前で「いつプレゼント渡したらええんよ?」とか聞くなオマエ。それも何度も^^;
 

でもおかーさんに喜んでもらえて、嬉しそうで気恥ずかしそうな顔しとったな。
 

 

そーいえば今朝、みんな寝てる時間にゴゾゴゾしてたのはぼんやり気付いとったけど、

オレ       「朝、何時に起きて手紙書いたん?」

娘1号   「5時15分ごろ。」

 

早過ぎやろ。

|

« 娘2号、退院 | トップページ | 少し特別な日の話 »

コメント

んまーーーー!
なんて可愛らしいプレゼントでしょ♪
ウチはまだ「プレゼントあげる」とか分かってないので
何ももらえませんでしたが
こんなお手紙もらえたら嬉しいだろうな~。

投稿: べぃじゅ | 2011年5月 9日 (月) 08時11分

べぃじゅさん>手紙の中にはカーネーションらしき花のイラストが書かれた紙も入ってました。
でも色までは塗ってない下書きみたいな絵で終わってるところが娘1号らしいです^^;

・・・父の日には期待してイイんでしょうか?

投稿: らっきぃ♪ | 2011年5月10日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51620173

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんへ:

« 娘2号、退院 | トップページ | 少し特別な日の話 »