« 娘2号、手術の日 | トップページ | 病院そばの○○屋さん »

2011年4月16日 (土)

娘2号、手術終了

昨日の娘2号の手術は手術室に入ったのが14:30で終わって出てきたのが19:00過ぎ、予定時間通りで無事終了。

結局左手の手術で時間を多く取り、口蓋裂の手術は時期を空けてやる事となる。
 

左手の手術はというと、小指側から親指に筋肉を引っ張ってきて手を握る(親指と小指を近づける)動作がしやすくなるようにするもの。
ちっちゃい手の細かい作業なんで大変だったらしい。
 

口蓋裂の手術はというと手術自体は行えなかったけど、次回の手術のために口腔内の写真を撮ったり、普段の外来じゃクチを開けてと言ってもなかなか全部は見られないんで全身麻酔の下細かい所まで診察したらしい。
 

あと、歯科口腔外科の先生にも入ってもらって手術と同時並行で虫歯の治療もしてもらう。
 

 

術後の娘2号の左手は包帯グルグル巻かれその上から網状の包帯被せられてるもんやから、

オレ  「焼き豚みたいになっとるな。」
と思わずクチに出ちゃう。
 

部屋に戻ってベッドの上では術後の発熱で体が熱いのか娘2号がゴロゴロバタバタ動くもんやから、導尿用カテーテルと足の親指に巻いたパルスオキシメーター(酸素飽和濃度の測定)のコードと右腕からとった点滴のラインと人工鼻につけた酸素供給用のチューブが絡まって、

オレ  「スパゲティみたいになっとるな。」
と思わずクチに出ちゃう。
 

 

まぁ何にしても、無事終わってホッとしました^^

娘2号さん、よく頑張ったね☆

|

« 娘2号、手術の日 | トップページ | 病院そばの○○屋さん »

コメント

無事手術終了、おめでとうございました!
焼き豚って・・・(笑)
スパゲティって・・・(笑)

投稿: べぃじゅ | 2011年4月20日 (水) 09時33分

べぃじゅさん>遅いコメント返しですが、ありがとうございました^^
手術した焼き豚・・・いや左手はまだ包帯巻かれたままですけど、足に刺さってた点滴ラインが外れた娘2号は所狭しと動き回ってます。
しばらく入院は続きますけど、ヒマを持て余す娘2号に手を焼きそうです。
焼き豚だけに?

投稿: らっきぃ♪ | 2011年4月22日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51400270

この記事へのトラックバック一覧です: 娘2号、手術終了:

« 娘2号、手術の日 | トップページ | 病院そばの○○屋さん »