« いつもと同じ朝やけど | トップページ | バタバタするよね »

2011年3月21日 (月)

誰かの明日のために

今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興を願うとともに、
及ばずながら僕にでも出来る事を1つずつやっていきたいと思います。
 

不安や悲しみを抱えながらも懸命に頑張っている方のために。

そんな誰かのために頑張っている方のために。

 

“ ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの 明日かも知れないから ” 

                                                                                 by かりゆし58 【さよなら】

  

 
ところで話はかわり、娘1号が通う小学校でも被災者のために募金活動をしており、
ヨメさんから貰ったお金を先日募金したとの事。

もう1回募金をしたいと言うので今度はオレが渡そうとすると
 

娘1号   「おとーさん、お金あるん??」
 

あるわィ! 大人をナメんなよ!?

|

« いつもと同じ朝やけど | トップページ | バタバタするよね »

コメント

お久しぶりです。
いろんなところで募金活動していますね。
何か所もあると、募金できなかったところでは、
通り過ぎる時 気が引けたりします。
他でしてても…

投稿: さくら | 2011年3月22日 (火) 15時50分

さくらさん>おひさしぶりです^^
コンビニを初めとしていろんなお店でも募金箱おいてますね。
今朝食べた牛丼屋さんにもありました。
困ったときはお互い様。この言葉につきる感があります。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年3月22日 (火) 23時20分

この歌詞、すごくいいですね。
とても心に沁みます。

投稿: べぃじゅ | 2011年3月28日 (月) 07時54分

べぃじゅさん>この曲は何気なく聞き流してた事も多かったですけど、震災の後で改めて聞いた機会にこのフレーズの所で涙出そうになりました。
震災には関係無いですけど、昔亡くなった友達を思い出したりもして。
僕も頑張らないと^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年3月29日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51180397

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かの明日のために:

« いつもと同じ朝やけど | トップページ | バタバタするよね »