« 来週の予定 | トップページ | 誰かの明日のために »

2011年3月11日 (金)

いつもと同じ朝やけど

思えば、「たくましく育ってくれたモンやな」との感心を通り越して
「イイ加減にせェーや!」と手を焼く事の方が増えてきた気がするのは
気のせいじゃない気がすると思う(ややこしいな)。

誰って?

それはウチの娘2号さん。本日で4歳になりました。

 

4歳を迎えた朝もいつもと同じく朝メシの準備が出来た所で起こされ、
ボサボサ寝グセ頭をヨメさんの肩に押し付けるように抱きかかえられながら食卓につく。

ちゃんと娘2号用のイス(じーちゃん作)はあるけど
当たり前のようにヨメさんの膝に座り、しばらくぐずるのもいつもと同じ。

そんなにぐずるならコッチ来るか?と手を差し出すと、
「イヤ」とばかりに手で制されるオレ。

これもいつもと同じ。

 

そんでヨメさんのパンと自分のパンを取り替えろとのジェスチャーのあと、
取り替えたパンを半分にちぎれと指示を出す。

そうまでさせた後、そのパンに手をつけずミルクばっか飲むってどーやねん!?

まぁコレもいつもと同じやけど。

 

いつもながら、朝から笑わせてくれよんな^^

 

今日から4歳。

【カワイイで許せるのは3歳まで】ルールが摘要されなくなりましたよ?アナタ。

 

でもやっぱりカワイイから、許す^^

|

« 来週の予定 | トップページ | 誰かの明日のために »

コメント

お誕生日おめでとうございます!
いつまでも可愛いので、一生、許せませんわね(笑)

同級生のはずなのに、同じ年齢は1ヵ月ほどの子供達。これからも親子ともども仲良くしてくださいね。(えー、親の年の差にはふれないように)
来月の受診には会えそうなので今から楽しみです!

投稿: りんママ | 2011年3月12日 (土) 14時37分

りんママさん>ありがとうございます^^
何かした後悪い顔でニヤリと笑うのがまた可愛らしいです。
娘1号とも張り合うそのたくましさ、見てて頼もしくもあります^^;

こちらこそ親子共々、これからもよろしくお願いします☆

投稿: らっきぃ♪ | 2011年3月13日 (日) 09時56分

こんな日常がいかに幸せなことか…
今回の東日本大震災を目の当たりにして、
改めて感じました。

被災された方に、心からお見舞いを申し上げるとともに、1日も早く、こんな幸せな日々が戻ってくることを願わずにはいられません。

投稿: 犬 | 2011年3月18日 (金) 19時16分

お誕生日おめでとうございます♪
久しぶりに、遊びにきたら2号さん
4歳ですか!!
早いですねぇ(^^@

投稿: ふみえ | 2011年3月21日 (月) 09時58分

犬さん>日常が幸せなこと・・・おっしゃる通りですね。ホント。
僕の周りで被災した人はいませんでしたが、今までの日常が一瞬にして無くなるという状況は想像するのも難しいです。
一日も早い復興を祈っています。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年3月21日 (月) 21時40分

ふみえさん>ありがとうございます^^
なんだかんだで4歳ですよ。早っ。
目を離すとオヤツを探してたり、片付けもせず自分のしたい事ばかりしたりとたくましく育ってくれてます。
4月には3回目の口蓋裂の手術を控えてますが、手術後もヒマつぶしの如くゴゾゴゾ動いて困らせてくれることでしょう^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2011年3月21日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/51094613

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと同じ朝やけど:

« 来週の予定 | トップページ | 誰かの明日のために »