« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

バタバタするよね

東北地方太平洋沖地震をうけ、遠く離れた愛媛県に住む身ではあるものの
この辺だと近い将来に東南海大地震発生の可能性が否定できないんよなと深く考えさせられてるオレです。
 

そして今回の地震の影響もやはり無関係な物ではなく、仕事では物流がストップして荷物が入ってこない事による対応にバタバタしてたりする。

なんせ荷物を送ってくる側が被災地の一部なんで出荷見込みがたたなかった上に、
配送してくれるトラックもすんなりとは前に進めない状況が続きよるもんね。
 

事実3連休の間も予想のつかない入荷状態でナニをどーするとかコレをアレしようとか話し合うためずっと会社行ってたし、今も朝早く出社したり帰るのが遅くなったりしてる。
 

まぁでもこれは仕方の無い話。
 

なるたけ早く荷物が欲しいのは事実やけど、長距離走って届けてくれるドライバーさんの体調と安全運転の方が優先順位は高いし。
 

 

そんなバタバタを繰り返してるうちに、
そーいやヨメさんにホワイトデーのお返ししてないなという事に気付いたんで
遅ればせながらクッキーとかを買って帰った今日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

誰かの明日のために

今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興を願うとともに、
及ばずながら僕にでも出来る事を1つずつやっていきたいと思います。
 

不安や悲しみを抱えながらも懸命に頑張っている方のために。

そんな誰かのために頑張っている方のために。

 

“ ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの 明日かも知れないから ” 

                                                                                 by かりゆし58 【さよなら】

  

続きを読む "誰かの明日のために"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

いつもと同じ朝やけど

思えば、「たくましく育ってくれたモンやな」との感心を通り越して
「イイ加減にせェーや!」と手を焼く事の方が増えてきた気がするのは
気のせいじゃない気がすると思う(ややこしいな)。

誰って?

それはウチの娘2号さん。本日で4歳になりました。

 

4歳を迎えた朝もいつもと同じく朝メシの準備が出来た所で起こされ、
ボサボサ寝グセ頭をヨメさんの肩に押し付けるように抱きかかえられながら食卓につく。

ちゃんと娘2号用のイス(じーちゃん作)はあるけど
当たり前のようにヨメさんの膝に座り、しばらくぐずるのもいつもと同じ。

そんなにぐずるならコッチ来るか?と手を差し出すと、
「イヤ」とばかりに手で制されるオレ。

これもいつもと同じ。

 

そんでヨメさんのパンと自分のパンを取り替えろとのジェスチャーのあと、
取り替えたパンを半分にちぎれと指示を出す。

そうまでさせた後、そのパンに手をつけずミルクばっか飲むってどーやねん!?

まぁコレもいつもと同じやけど。

 

いつもながら、朝から笑わせてくれよんな^^

 

今日から4歳。

【カワイイで許せるのは3歳まで】ルールが摘要されなくなりましたよ?アナタ。

 

でもやっぱりカワイイから、許す^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »