« 懲りぬのも成長の証? | トップページ | 遅ればせながら »

2011年2月11日 (金)

こんなプリンはいかが

夕方、なんだかムショーにキムチが食べたくなって、キムチを買う時はココと決めてた店を目指して某スーパーへ行く。

家にいるヨメさんにへ「ついでに買うモンある?」と電話しつつ先にお惣菜コーナーへ向かい、コロッケと牛乳を取りレジで支払いを済ませ、目指すキムチ屋(テナント)へ行くと、なんと店が変わってるやない!?

オレ   「何しにココ来たんやオレ!?」

知らんかったとはいえ思わずヨメさんにボヤいたところで、キムチの次に久々に食べたいと思ってた食べるラー油を買って帰る。
 

そんで夜、娘2人が寝た後の夫婦でTV見ながらダラダラ過ごすいつもの時間。

晩メシを食べたのが早い時間やったのもあってコバラが空いてて(いつもの事という話もある?)、そーいやラー油があったなと思い出し、一口サイズに切った中華麺に絡めたらツマミやすくてビールもウマイよなと考えてると

ヨメ   「麺!?  この時間にガッツリやな。」
とある意味正しいツッコミが入ったので「じゃー豆腐なら?」と弱気に譲歩してみる。
 

 

レンジで温めた豆腐に食べるラー油をかけると、まぁ白と赤のコントラストのなんとキレイな事か☆

touhu   
白い豆腐の上にまんべんなくラー油を塗り広げ、端っこをスプーンですくって食べると
温かい豆腐の甘さとラー油の香ばしさがまーよく合うこと。
 

ヨメさんにもおすそ分けしつつスプーンですくってはビールを飲み、すくっては飲むのを繰り返しててふと思いつきクチにしたのは

オレ  「これ、大人のプリンやな。どぉ?

ヨメ   「あ~、・・・?」 
 

ウマイ事言うたなオレみたいな顔に対し反応が薄いヨメさんを前にして気付いたのは、
(スイーツのプリンを食べないオレにとってのプリンやな)という事でした。

|

« 懲りぬのも成長の証? | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

なかなかプリンが出てこないので
どこで出てくるのかと思って読んでたら
なるほどこーゆーことかー!(笑)
ワタシもオトナのプリン、試してみようっと!(笑)

投稿: べぃじゅ | 2011年2月12日 (土) 08時19分

べぃじゅさん>コレをプリンと呼ぶにゃ強引な気もしますが、飲んでる時なんで良しとしてください^^;
「ネギ切って散らしたら良かった」と後悔もしましたが、それはまた次回のお楽しみにします。

いつかは辺銀食堂のラー油を食べてみたいですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年2月13日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/50842711

この記事へのトラックバック一覧です: こんなプリンはいかが:

« 懲りぬのも成長の証? | トップページ | 遅ればせながら »