« じれてきたのか | トップページ | こんなプリンはいかが »

2011年2月 9日 (水)

懲りぬのも成長の証?

伊予路に春を呼ぶ祭りとして親しまれてる「椿祭り」、通称「お椿さん」が今年は今日(9日)から始まりましたというワケですが、おそらく今年も行かないであろうオレです。

それはいいとして、今日はウチの娘1号の誕生日birthday 8歳になりました。

フツーなら「お誕生日おめでとう!毎日元気に育ってくれてありがとう!」とか言って
「コレはパパとママからのプレゼントだよ☆」「わーこれずっと欲しかったんよォ!?」
みたいになるトコやけど、残念ながらパパともママとも呼ばせてないし呼ばれても無い。
 

それどころか最近の娘1号はお約束が守れない事が多く、この間も約束の宿題をやらずに遊びに出て「○時に帰る」と言った予定時間を過ぎても帰ってこん事が続いたんでついには外出禁止令まで出て、
 

ヨメ   「もぅ、誕生日も何も買わん!!」

と叱られ「・・・わかった。」としぶしぶ納得?したところやったのよね。
 

 

そんで今日の午後、何だかウチで定番化してる『イベント事の晩メシは宅配ピザ』を今回の誕生日も適用するか否かをヨメさんと電話で相談。

一応晩メシでシチューは作ってたらしいけど、前日学校であったマラソン大会で頑張った話も聞いてるし、やっぱりピザ取るかという事に決定。
プレゼントは食べ物だけで誤魔化せそうな感じもするけど、やっぱ何かあげた方が喜ぶやろうと、安いモンやけどシールの詰め合わせでも買うかという事も決定。
 

 

しばらく後、仕事を終えて車に戻るとヨメさんからメールが入ってる。

ナニナニ?
 

 

ヨメmailto   「外出禁止令がでている娘1号さん。
          友達からの遊ぼうの電話に、ふたつ返事で出て行きましたcoldsweats01

 

 

 

懲りてねェなアイツ。

 

 

神経図太く成長してくれやがって。
 
まぁ、今年1年も元気で過ごしてください^^;

|

« じれてきたのか | トップページ | こんなプリンはいかが »

コメント

あははは~coldsweats01
もう8歳なんですね~!早いなぁ~。
でもお約束守れないのはいけませんねぇ。
で、家族みんなで楽しいお誕生会になりましたか?

投稿: べぃじゅ | 2011年2月10日 (木) 08時39分

べぃじゅさん>お約束事になると娘1号の耳に念仏です。
誰に似たのかカラ返事ばっかです^^;
お誕生会はやはりピザ。それも毎回同じようなピザのチョイスなんで、
来月の娘2号の誕生日にはピザ屋に「いつもの」って言ってみましょうか?

投稿: らっきぃ♪ | 2011年2月10日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/50824758

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りぬのも成長の証?:

« じれてきたのか | トップページ | こんなプリンはいかが »