« こんなプリンはいかが | トップページ | 新聞のすゝめ »

2011年2月12日 (土)

遅ればせながら

nikki_shichigosan  
娘1号が7歳、娘2号が3歳、ということでかねてより七五三の写真を撮りに行こうと
言ってたものの、予定してた週に娘1号が風邪をひき、その次には娘2号が熱を出し、
じゃーその次はというと娘1号の目が腫れたりして写真を撮りに行けないうちに
先日娘1号が8歳の誕生日をむかえちゃった(来月には娘2号が4歳になる)^^;

なので今日、やっと七五三の記念撮影に至るの巻。
 

思い起こせば娘1号が3歳の時は何が気に入らないのか衣装への着替えをイヤがり、
気を引くおもちゃでは機嫌良く遊ぶものの着替えさそうとすると頑なに首を振るもんやから結局写真撮れんかったのよね。
 

そんで今年、娘1号は大丈夫として娘2号は大人しく写真を撮らせてくれるのか?
という不安イッパイでスタジオへ向かうと、イヤがるそぶりもなく大人しく着替え、大人しく髪型もセットしてもらい、2人で並んでも1人で立たされてもカメラの前で動じる事無い姿に思わず「スゲーな!」と声を漏らしたよオレ。
 

8歳にして初の七五三記念写真となる娘1号はというと、
娘2号とは反対にやや緊張した面持ちながらも嬉しそうに笑顔を作る。

後で写真を選ぶ時「どの顔も一緒やないか」と声を漏らす程に^^;
 

そして度々ちらちらと娘2号に目をやるあたり、
(ちゃんとお姉ちゃんの顔しとんやな)と感心もしたりしてね。
 

 

本人達も嬉しかったやろうし、オレらも嬉しかったし、いい記念写真が撮れました☆

|

« こんなプリンはいかが | トップページ | 新聞のすゝめ »

コメント

わ~~
小さい娘さん二人が着物着たら
さぞかし可愛いことでしょう~。
1号ちゃんは3歳でも嫌がりましたか~。。。
ウチはどうなんだろ?(^▽^;)

投稿: べぃじゅ | 2011年2月13日 (日) 07時10分

べぃじゅさん>普段の服装とはまるで違ういでたちに「馬子にも衣装」という言葉が頭をよぎりましたが、写メを送ってやったジジババにはモロに「孫にも衣装」だったようで、ウソかマコトか涙流して喜んだらしいです。

べぃじゅさんちでの七五三、楽しみにしてますよ^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2011年2月13日 (日) 21時55分

うちの娘たちも今日七五三の写真を撮ってきたとこなんです!
長女7歳、次女ギリギリ3歳(あと10日ほどで4歳)で、
お参りは11月に済ませたんですが、写真屋さんは予約が
とれず…時期をはずした方が安いとも聞いて、ようやく今日。
家を出る直前まで下ネタ大連発の自作の歌を歌っていた次女が、
フリフリドレスを着た瞬間から夢見るプリンセスに変身し、夫婦で大爆笑でしたthink

投稿: chomsky | 2011年2月13日 (日) 22時35分

すごい可愛いんだろうな~♪女の子2人だと華やかでそれはそれは可愛いですもん。是非是非、写真を見せて下さいね。

1号ちゃん、緊張しながらも2号ちゃんを気遣うなんて本当にいいお姉ちゃんだなぁ。うちの長女に見習わせたいです(笑)

投稿: りんママ | 2011年2月14日 (月) 13時18分

chomskyさん>おぉ、そちらも七五三の写真撮りましたか。
ウチはお参りはしてないですが^^;
フリフリドレス、さぞ可愛らしかったんでしょうね☆
それにしても、直前まで歌ってた下ネタ大連発の歌ってのが気になります。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年2月14日 (月) 21時38分

りんママさん>いや~、普段の2人からは想像もつかないおしとやかさでしたね^^;
スタジオのスタッフさん達による笑顔を作らせるための動作が面白かったですけど、それ以上に素直に指示に従う2人が面白かったです。
写真の出来上がり、僕らも楽しみにしてます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2011年2月14日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/50853777

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら:

« こんなプリンはいかが | トップページ | 新聞のすゝめ »