« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

来週の予定

土曜日の夕方、サボってたジムへ2週間ぶりに行くと、
店長  「サボっとる間に面白い事あったよ。」
と言うので何?と聞くと、

店長  「らっきぃ♪君の中学ン時の同級生が入会したよ。」
と言うじゃない。

オレ   「誰!?」

店長  「女の人で、○○さんって知っとる?」
オレ   「あ~、
        聞き覚えのある名前やけど、(記憶の中で)顔は少しボヤけとるな。」

中学時代は硬派で鳴らしたオレだけあって女子とチャラチャラ話した事なんかナイんよな。もちろんウソではあるけど。
 

しかしながらこのジムの店長も大学の後輩である以前に元々は同じ中学の1コ下。

なんでも偶然の入会やったらしいけど、店長を見た○○さんが「中学の部活でバスケやってなかった?」と聞いてきたのが発端らしい。
当時○○さんはバレー部で、店長はバスケ部。同じ体育館で部活動してたんでなんとなく顔に見覚えがあったとの事。
 

そんでさらに話を聞くと店長の1コ上と言うんで、
店長  「『同級生でらっきぃ♪君って知ってます?』て聞いたら
        ○○さんも同じ様な事言いよった。」

やって。
 

それにしても、
地元でもない松山で中学の同級生との接点なんかそーはナイで?
 

 

運動後のストレッチを終え着替えた所で店長とお喋り。 
 

店長  「○○さん今日は来んかったな。来週来たら会えるかも知れんよ?」
オレ  「来週(土曜)は来れんかもしれんのよ。」
 

なんで?と聞く店長にこう答える。
 

オレ   「来週金曜は飲み会なんよ。

        朝まで飲んだら土曜はしんどいやろ?」
 

店長  「夕方は来れるやん!」
 

 

「まぁ考えとくわ」と言い残しジムを出るオレ、
○○さんと顔を会わすかもしれない機会は果して有るのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

新聞のすゝめ

今日、そろそろ帰りたくなった夕方、
会社でとってる日経新聞読んでて思わず目が止まったのは、
リビア情勢ではなく株価でもなくフィギュアでもなく、

soujiki
ダイソンの広告。

あのエンジンのような吸引部分がカッチョイイと思いよったヤツのコードレスタイプという事で、吸引力はそのままにスタイリッシュに洗練されたそのボデぇー(ジャパネットたかた風)を見て

オレ  「欲しいー!!」
と思わず写メとっちゃう程に。
 

買えんけどね。
 

 

ちなみにそろそろ本格的に帰りたくなってた頃、
インターネットのブックマークを上から順に見てて、同じく日経の電子版の見出しで目に止まったのは、

オレ  「最近マツコ(デラックス)はいろんなトコでよー出るな~。」
と思ったら
 


“ コマツ、中国春節商戦、迷いなき増産 ”
 

だったというお話。
 

 

ヒマなのか、オレ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

遅ればせながら

nikki_shichigosan  
娘1号が7歳、娘2号が3歳、ということでかねてより七五三の写真を撮りに行こうと
言ってたものの、予定してた週に娘1号が風邪をひき、その次には娘2号が熱を出し、
じゃーその次はというと娘1号の目が腫れたりして写真を撮りに行けないうちに
先日娘1号が8歳の誕生日をむかえちゃった(来月には娘2号が4歳になる)^^;

なので今日、やっと七五三の記念撮影に至るの巻。
 

思い起こせば娘1号が3歳の時は何が気に入らないのか衣装への着替えをイヤがり、
気を引くおもちゃでは機嫌良く遊ぶものの着替えさそうとすると頑なに首を振るもんやから結局写真撮れんかったのよね。
 

そんで今年、娘1号は大丈夫として娘2号は大人しく写真を撮らせてくれるのか?
という不安イッパイでスタジオへ向かうと、イヤがるそぶりもなく大人しく着替え、大人しく髪型もセットしてもらい、2人で並んでも1人で立たされてもカメラの前で動じる事無い姿に思わず「スゲーな!」と声を漏らしたよオレ。
 

8歳にして初の七五三記念写真となる娘1号はというと、
娘2号とは反対にやや緊張した面持ちながらも嬉しそうに笑顔を作る。

後で写真を選ぶ時「どの顔も一緒やないか」と声を漏らす程に^^;
 

そして度々ちらちらと娘2号に目をやるあたり、
(ちゃんとお姉ちゃんの顔しとんやな)と感心もしたりしてね。
 

 

本人達も嬉しかったやろうし、オレらも嬉しかったし、いい記念写真が撮れました☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

こんなプリンはいかが

夕方、なんだかムショーにキムチが食べたくなって、キムチを買う時はココと決めてた店を目指して某スーパーへ行く。

家にいるヨメさんにへ「ついでに買うモンある?」と電話しつつ先にお惣菜コーナーへ向かい、コロッケと牛乳を取りレジで支払いを済ませ、目指すキムチ屋(テナント)へ行くと、なんと店が変わってるやない!?

オレ   「何しにココ来たんやオレ!?」

知らんかったとはいえ思わずヨメさんにボヤいたところで、キムチの次に久々に食べたいと思ってた食べるラー油を買って帰る。
 

そんで夜、娘2人が寝た後の夫婦でTV見ながらダラダラ過ごすいつもの時間。

晩メシを食べたのが早い時間やったのもあってコバラが空いてて(いつもの事という話もある?)、そーいやラー油があったなと思い出し、一口サイズに切った中華麺に絡めたらツマミやすくてビールもウマイよなと考えてると

ヨメ   「麺!?  この時間にガッツリやな。」
とある意味正しいツッコミが入ったので「じゃー豆腐なら?」と弱気に譲歩してみる。
 

 

レンジで温めた豆腐に食べるラー油をかけると、まぁ白と赤のコントラストのなんとキレイな事か☆

touhu   
白い豆腐の上にまんべんなくラー油を塗り広げ、端っこをスプーンですくって食べると
温かい豆腐の甘さとラー油の香ばしさがまーよく合うこと。
 

ヨメさんにもおすそ分けしつつスプーンですくってはビールを飲み、すくっては飲むのを繰り返しててふと思いつきクチにしたのは

オレ  「これ、大人のプリンやな。どぉ?

ヨメ   「あ~、・・・?」 
 

ウマイ事言うたなオレみたいな顔に対し反応が薄いヨメさんを前にして気付いたのは、
(スイーツのプリンを食べないオレにとってのプリンやな)という事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

懲りぬのも成長の証?

伊予路に春を呼ぶ祭りとして親しまれてる「椿祭り」、通称「お椿さん」が今年は今日(9日)から始まりましたというワケですが、おそらく今年も行かないであろうオレです。

それはいいとして、今日はウチの娘1号の誕生日birthday 8歳になりました。

フツーなら「お誕生日おめでとう!毎日元気に育ってくれてありがとう!」とか言って
「コレはパパとママからのプレゼントだよ☆」「わーこれずっと欲しかったんよォ!?」
みたいになるトコやけど、残念ながらパパともママとも呼ばせてないし呼ばれても無い。
 

それどころか最近の娘1号はお約束が守れない事が多く、この間も約束の宿題をやらずに遊びに出て「○時に帰る」と言った予定時間を過ぎても帰ってこん事が続いたんでついには外出禁止令まで出て、
 

ヨメ   「もぅ、誕生日も何も買わん!!」

と叱られ「・・・わかった。」としぶしぶ納得?したところやったのよね。
 

 

そんで今日の午後、何だかウチで定番化してる『イベント事の晩メシは宅配ピザ』を今回の誕生日も適用するか否かをヨメさんと電話で相談。

一応晩メシでシチューは作ってたらしいけど、前日学校であったマラソン大会で頑張った話も聞いてるし、やっぱりピザ取るかという事に決定。
プレゼントは食べ物だけで誤魔化せそうな感じもするけど、やっぱ何かあげた方が喜ぶやろうと、安いモンやけどシールの詰め合わせでも買うかという事も決定。
 

 

しばらく後、仕事を終えて車に戻るとヨメさんからメールが入ってる。

ナニナニ?
 

 

ヨメmailto   「外出禁止令がでている娘1号さん。
          友達からの遊ぼうの電話に、ふたつ返事で出て行きましたcoldsweats01

 

 

 

懲りてねェなアイツ。

 

 

神経図太く成長してくれやがって。
 
まぁ、今年1年も元気で過ごしてください^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

じれてきたのか

今日はヨメさんの膝に座り朝メシを食べてる娘2号。

いつも同様食パンをちぎっては食べ、ちぎっては手遊びしてだらだら食べてるんで

ヨメ      「もぅええから早よ食べよーや、あと少しやろ!?」
と何度も(手話で)話しかけてる。
 

そんな娘2号はヨメさんの方を振り向き、

娘2号 「○■▽●×△・・・」
とクチをくちゃくちゃしはじめる。
 

 

ずっと座られていいかげん足が痛くなってきてたのか、
じれてきた思わずヨメさんはこんな言葉を漏らす。
 

ヨメ      「もぅ、喋りよんか話しよんかワカランわdash

オレ     「・・・。」
 

 

喋りよんか食べよんか、やろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »