« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

もんたの話じゃ

この間の朝TVでみのもんたが言いよったけど、
1月31日は1月の「1」をアルファベットの「I」に見立ててアイ・サ(3)・イ(1)、
『愛妻の日』というらしいね。
 

どーも。ヨメさんが布団を片付けてると背後からそっと抱きしめ・・・
る事無く、カニ挟みで転がしてしまうほどの愛妻家ことオレです。

(※『愛妻の日』で検索してみるとこんなんもあるんやな)
 

 

常日頃妻として母として奮闘してくれてるヨメさん。

そして友達時代の延長のような感覚も忘れる事無く、
アホみたいな話にも時にクールに、時に冷やかにつきあってもくれるヨメさんに
感謝感謝ですね。
 

 

たまにはカニ挟みじゃなく肩でも揉んで、
そのままスリーパーホールドで抱きしめたいと思います。
 

本気で怒られたりして^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

ムチャ振りやな

nikki_kaimono 
フィットネスジムの帰り、頼まれてた晩メシの買い物のため家の近所のスーパーへ。

ヨメさんと買う物の確認で電話してると、電話を変わった娘1号から言われたのは

娘1号   「前に行った○○コロッケでコロッケ買ってきてぇ。」
との注文。

そのお店とは今いるスーパーから道路1本挟んで向こう側の住宅街へニュッと少し入ってギャッと左に曲がってススッとまっすぐ行った所に去年できたコロッケ屋さんで、そーいえば前回もジム帰りに『コロッケいる?』と買って帰ったんやっけ。
それに味を占めたと思われる。

決して遠い事は無いけど、でも外は雪チラつきよるし、チャリで寒いし、道路も車が途切れないとスグには渡れ・・・とか考えてたら

娘1号   「そっからやったら、1分で行けるやろ?」

オレ      「行けるかッ!!」

アホかオマエ。ムチャ言うな( ̄皿 ̄)

 
決して遠い事は無いけど、でも外は雪チラつきよるし、チャリで寒いし、道路も車が途切れないとスグには渡れんし、「ジム帰り=コロッケ」と味を占められても困るんで、
コロッケはまた今度という事で^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

成人の日といえば

新年も明けて早10日。
世間で言う所の今日は成人の日なんやな。

どーも。自分の成人式の年は川で寒中水泳してたオレです。
 

正しくはある地域の催しに水泳経験者だからという理由で参加させられてたんですね。
 

いや~、真冬の川の水が寒さ通り越してあんなにイタイとは思わんかった^^;

あの頃に比べると格段に皮下脂肪を蓄えたオレやけど、
あのイタイ川の水にもう一度入る気力は無いね~。
(正しくは成人式の翌年もその翌年も参加させられたけど)
 

 

どーしてもと言われれば、打ち上げには喜んで参加しますがナニか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

卯!!

2010年12月31日から2011年1月1日へ日付が変わる瞬間、
ヨメさん共々ジャンプしてその瞬間地上にはいなかった、

翔んだカップル(古いな)ならぬ翔んだバカップルことオレらですが、

あけましておめでとうございます。
 

 

今回も年越し蕎麦を年明けに食べつつ、年賀状代わりの更新とさせていただきます。
 

blognengajou

皆様に楽しい事の多い1年でありますように☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »