« やっぱりか? | トップページ | 卯!! »

2010年12月25日 (土)

去年も今年も、来年も

“クリスマスは苦しみます”
と最初にダジャレを飛ばしたヤツに非凡の才能を感じずにいられないオレです。

なぜなら今年もクリスマスプレゼントを何にするかで悩んだから。
(※裏ブログでもちょっと触れてる話)
 

さて今年のクリスマスプレゼント、お母サンタによるセレクトはこんな感じ。

娘1号へのプレゼント

 1gou ぬりえと、ビーズに糸を通してアクセサリー作るヤツと、ガチャガチャのリラックマ。
数でごまかした感もあるけど
娘1号「うわぁー、やったぁ~!!」
喜んでるからOKでしたね。

サンタさんからのお手紙

 xmas1gou 娘2号が遊んでるおもちゃを横取りして叱られる事も結構あるからね。

 
娘2号へのプレゼント

 2gou ぬりえと、スポンジのボールで遊ぶソフトテニス。
風船を団扇で打ってテニスみたいに遊ぶ事が多いんで、こんなんもエエんじゃない?

サンタさんからのお手紙

 xmas2gou 覚えてる限りの手話と、何言ってるかわからないけど「文句言いよるな?」ってのは解るクチの動きで毎日よー喋ること^^

 
ヨメさんへのプレゼント

yome パン好きなヨメさん用にクロワッサンとリラックマを一緒にどーぞ。
コレは事前にオレが買ってたモノ。

サンタさんからのお手紙

 xmasyome なんだかんだいってもヨメさんが笑ってくれてたらハッピーよね。

 

 
さてさて、毎年のパターンでいえばおとーさんのプレゼントだけ無くて自虐的に笑って終わるってのが仕込みというかオチというか、やや飽きられてる感もあるけど気にしない。

 

娘1号「おとーさんの(プレゼント)、無いねー。」

でもお手紙はあるんじゃない?とオレのパーカーをガサガサ振る娘1号をそっと制し、
「無いんか~」とパーカーを着てポケットに手を突っ込むと

 xmasore オレ「あぁ! お手紙あったー!!」

娘1号「あはは、がんばれ。やってぇ!!」
 

今年もこんな感じでオシマイでした。

実際はお母サンタから缶ビール1本とおつまみ1袋を包んだプレゼントがあったけどね。

 

 
その缶ビールを飲みながらこの日記を書きつつ、
来年はどーしようかと苦しみますが皆さんにはメリークリスマス☆

|

« やっぱりか? | トップページ | 卯!! »

コメント

可愛いクリスマスの一夜ですねぇ♪
らっきぃ♪さん一家らしくて、本当に素敵☆

ヨメちゃんにもちゃんとプレゼントするあたり、感動しました!
うちのダンナにもゆったって!!(笑)

遅れましたが・・・・メリークリスマス☆

投稿: りんママ | 2010年12月26日 (日) 14時48分

りんママさん>メリークリスマス☆
イベント事の定番になってきたピザを注文したクリスマスイブでした。
娘1号はサンタさんからプレゼントがもらえるかドキドキしてただけに、布団の上で飛び上がって喜んでましたよ。

りんちゃんのサンタさん姿、カワイイですね^^
ウチも来年はマネしてみましょうか。

投稿: らっきぃ♪ | 2010年12月26日 (日) 21時30分

プレゼントもステキだけど
らっきぃ♪さんとこはいつも
添えられてるメッセージがステキ~♪
読んでると ほっこりしちゃいます♪
来年もほっこりさせてくださいね。
よいお年を~!

投稿: べぃじゅ | 2010年12月30日 (木) 07時00分

さすがのオチに脱帽です!
凝ってるな~~。

投稿: よっけちゃん | 2010年12月30日 (木) 16時22分

べぃじゅさん>毎年の事ながら、サンタさんからのメッセージも短文ですが悩みます。
うっかり去年と同じで印刷しそうになるもんで^^;
こーやって悩むのも楽しいもんですけどね。

投稿: らっきぃ♪ | 2011年1月 1日 (土) 00時45分

よっけさん>オチで登場するからには素晴しく失笑をかう役回りでいたいんですけどね。
僕のカードが枕元に無い⇒(どっかに隠してるのを)偶然見つける。のパターンですけど、娘1号が先に探し始めたんで演出が台無しになるんじゃないかとハラハラしました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2011年1月 1日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/50399440

この記事へのトラックバック一覧です: 去年も今年も、来年も:

« やっぱりか? | トップページ | 卯!! »