« そーいや、今日は | トップページ | “ちゃお”のために »

2010年11月28日 (日)

その靴でどこまでも

当ブログ画面上左サイドバーにあるプロフィールページ
最初は
“我が家の笑顔の源”
と紹介されてたのに、そのうち
“我が家の暴れん坊”
と書き改められ、さらにそのやりたい放題な行動から、
“The 子供”
とさらに書き改められ現在に至るのは、娘2号。
 

後述してある通り先天的な多発性奇形症候群のひとつ『ナーガー症候群』と共に生まれ最初はどーなることやらと心配もしたけど、まぁ~今じゃ温厚なヨメさんが声を荒げる程にいらん事ばっかしてくれる。

そんな娘2号の生活必需品をひとつご紹介。興味のナイ方もその辺に座って見てちょうだい。
 

生活必需品 【靴】

DSC00460
見ての通りフツーの靴とは違い、右足用の靴底が上げ底になってますね。

これは『ナーガー症候群』の特徴でもある“手足の骨の発育不良”の表れで、娘2号の場合は右足大腿骨の骨が短くて左右の足に生じる脚長差を補正するため特注で作ってもらった靴。(療養費払いという保険適用アリ)
 

外出時これを履く・・・というよりもやたらお出かけが好きなんで、この使い込まれた感はどーよ!?

靴を履かない家の中じゃ右足はつま先で立って歩いたり走ったりしてるんで、歩き方にも独特のリズムが身についてる娘2号。
そのリズムで外を歩くから左のつま先がケズレてるね~。

それぐらいお出かけしたがるのに毎回付き合わされるのはヨメさん。ご苦労様です^^;
 

この写真を撮るのに靴を置いただけでも(おでかけ?)と娘2号はニヤリと笑う。
 

 

活動的に動いてくれるのはエエんやけど、
ただ、難点がひとつ。
 

kusai 
元からの靴のニオイ+裸足で履いてた頃の汗のニオイで、臭いのよ。

|

« そーいや、今日は | トップページ | “ちゃお”のために »

コメント

軽くて丈夫そうな靴ですね。
わが子もお出かけの靴は吟味を重ねて購入している品ですが、
やはりオーダーメイドにはかないません。
どのお子様にも言えますが足首がしっかり守られている靴ってなかなかなくってうらやましいです。
娘2号さんのことですから、匂いに負けず
靴にも落書きしちゃいそうですね☆

投稿: ぴあの | 2010年11月29日 (月) 00時41分

そっかぁ~。。。
家の中で裸足のときと
靴を履いたときとでは
着地する高さが違うから
しんどそうですね~。
しかも臭い。。。(´゚艸゚)∴ブッ
洗い替え用の靴が無いと
洗えないですもんね~。coldsweats01

投稿: べぃじゅ | 2010年11月29日 (月) 08時10分

ぴあのさん>子供の靴ってちっちゃいだけじゃなく見た目も大人の靴そのままにカッコイイですよね。
選ぶおかーさんの目も真剣になる事でしょう^^
こういう特別な靴を作ってくれる人のおかげで娘2号もお出かけが楽しくてしょーがない様子です。
でも落書きはカンベンしてよ~!?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年11月29日 (月) 22時32分

べぃじゅさん>その通り、家の中で走る時は右足が爪先立ちで、まるで小躍りしてるかのように走ってます^^
ニオイ対策で消臭スプレーやってますけど、乾く前にまた履いて玄関をウロウロしてるんで効果があるんだか無いんだか?
この靴もサイズがちっちゃくなってきたんで、そろそろ新しい靴をオーダーしないと^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年11月29日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/50158001

この記事へのトラックバック一覧です: その靴でどこまでも:

« そーいや、今日は | トップページ | “ちゃお”のために »