« 近況報告 | トップページ | なぜに玄関で!? »

2010年11月 3日 (水)

レジ? デジ?

DSC00436

裏ブログでも触れたように、ついに我が家も地デジ化。

昨日「12時~2時の間に設置に行きます」と某ドカベン電機からの事前連絡があったんで今日は朝からTV周りの掃除をし、早めに昼メシを終わらせ、それでも手遊びしながら食べてる娘2号になんとか食べさせてる所に設置業者さん登場。
 

何事かとポカンと開けた娘2号のクチにご飯を放り込んでる間に滞りなく設置も終わり、早速面白がってチャンネルをザッピングしちゃう。

画面がデカくなったのもあって、否応ナシにテンションも上がるね^^
 

 

そして、今日のTV買い替えが彼女にとっても特別な出来事だったようで、
娘1号はこんな日記を書く。

DSC00435 
説明しよう!
ここに書かれている『地レジ』とは、『地デジ』の事なのだ!!

「地レジという、テレビ」・・・理解度に不安はあるものの、
おそらく最初に耳にした時に『地レジ』と聞こえたまま今に至ってるんやな。

 

地デジで見るはなかっぱ、さぞオモシロかったんやろうね。

|

« 近況報告 | トップページ | なぜに玄関で!? »

コメント

(´゚艸゚)∴ブッ
「はなかっぱをみました」って。(笑)
うんうん、さぞ面白かったに違いない~!(ガリゾー風)

投稿: べぃじゅ | 2010年11月 4日 (木) 08時10分

べぃじゅさん>さすが、子供番組はチェックしてますね^^
娘2号もじーっと見入ってましたよ。

日記の「地レジ」はオモシロかったんであえてツッ込んでません。
いつ気付くのか? 気付かないのか? 
それとも、気にしないのか??

投稿: らっきぃ♪ | 2010年11月 4日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/49927769

この記事へのトラックバック一覧です: レジ? デジ?:

« 近況報告 | トップページ | なぜに玄関で!? »