« 寂しくないんだからねッ!? | トップページ | 近況報告 »

2010年10月17日 (日)

TVの買い時は?

101017_210236

12月からエコポイントが半減するって話に乗っかって、いよいよ(やっと?)TV買い替えを考え始める。
とは言うものの特にこだわりというか何がアレでどれがコレなのかよくわかんない事も多く、とりあえずカタログだけでも貰ってこようと某電気屋さんへ。

画面のデカさも様々なTVが壁一面に並んでるとさすがに目移りするモンで、
また目移りしてもどの画面でも同じ映像が流れてるのがオモシロイ。

同じ映像やと画面サイズや表示方式での見え方の比較ができるって事なんやろね。
 

カタログ取ってあれこれTV見てると、
10年以上前に今のブラウン管TV(32インチ)がウチに来た日の事をふと思い出す。
 

 

それまでのちっちゃいTVからのサイズUPに加えその奥行きも含めたデカさに

オレ  「大学ん時のアパートの風呂、(大きさ)こんなんやったな・・・」
体育座りで湯船に浸かりよったんよな~。

あれガスで沸かす風呂で先に水貯めてガスのハンドルひねって「ンボッて着火してしばらく待たなイカンかったし、沸かしてるの忘れて入れん程熱くなって水足した事も何度あったやろ?

温度調節できるシャワーも無かったんで夏は沸かすんがめんどくさくて水風呂でガマンしよったな~・・・

卒業して引っ越したマンションじゃ蛇口からお湯が出るんが嬉しくて
「何?シャンプードレッサーって!?」とか言いながらとりあえずシャンプードレッサーで頭洗ってみたもんね~・・・
 

 

イヤ、風呂の話じゃナイやろ。

はたしてTVは買えるのか、オレ!?

|

« 寂しくないんだからねッ!? | トップページ | 近況報告 »

コメント

ウチの現在のお風呂も
未だに似たような感じなんで(シャワーも無いし)
実家の温水シャワーが懐かしい今日この頃です。
って、あ、テレビですよね。テレビ。
新しいの買ったら
どんなん買ったか教えてください。

投稿: べぃじゅ | 2010年10月18日 (月) 07時47分

べぃじゅさん>大学時代は湯船に浸かるしかお風呂に入る方法が無かったですけど、今はみんなシャワーで済ませてます。
なので逆に湯船に浸かりたい衝動にもかられますね^^;
あ、テレビでしたか。
どーやら価格重視で機種が絞られてきましたよ。
決定は意外に早いかも!?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年10月19日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/49771882

この記事へのトラックバック一覧です: TVの買い時は?:

« 寂しくないんだからねッ!? | トップページ | 近況報告 »