« 言葉はいらない? | トップページ | ラストドライブ »

2010年10月 3日 (日)

1人○○

DSC0038810月3日。
特に何て事のない日曜の朝メシがホット麦茶と肉まんと中華ちまきだったというオレ。

オレ    「1人飲茶やな。」
こんなメニューになった理由は昨晩のある出来事による。

 

先週昔のバイト先のマスターから電話があり、
土曜に50人程の団体の予約が入り、料理の準備や後は飲み物も作らんとイカンので

マス    (オレ1人じゃ)ムリやろ。わはは。」
オレ    (手伝えって事ね?)マジっすか。わはは。」

長い付き合いを経て分かり合う男達は多くの言葉を必要としない。

マス    「好きなだけ飲んで帰ってエエから。」
言われるまでもなくそのつもりで話を聞いてたオレ。

そして当日、もうひとり助っ人で呼ばれてたのはやはりマスターの友達Tさん。
Tさん   「オレもぅ(飲み物)作り方覚えとらんで。」
とは言うものの十分すぎる戦力であったのはマチガイなし。

 

そしてエアコンの効いてたハズの店内でTシャツ姿だったにも関わらず大汗かいて飲み物作って団体のお客さん達が帰った後、残ったのは大量のグラスと皿とゴミ。
これらを大汗かきつつ手分けして片付け。

そして最後に残ってたのは、バイキング形式でテーブルに並んでた食べ物。
マス    「残った料理食べてエエぞ?」

 
長い付き合いを経て分かり合う男達は多くの言葉を必要としない。

ここまでの時間でオレらは結構腹ペコ状態やったんで、言われるまでもなくそのつもりですでに勝手にビールの栓を抜いてる。

 

それでも食べきれず残った分をそれぞれお持ち帰りで貰って帰ったのが写真の肉まんと中華ちまきなワケですね。長ぇーなココまでの説明が^^;
 

 

レンジで温めてかぶりついたら熱くて涙が出た後の肉まん。

DSC00389具沢山でウメーッ!!
 

よく見ると昔シカゴピザで頼んだドリアの皿に乗ってる中華ちまき。

DSC00390 甘辛い味のしみたもち米と豚肉ってたまらんねー。
 

朝からこんなメニュー食べるん初めてやったな。
 

ところが持ち帰った肉まんと中華ちまきはこれだけにあらず。 
 

肉まん9個、中華ちまき6個。
ちょっとしたコンビニで売れる程の量を貰って帰ったんで昼も夜も食べ、
気付けば1日飲茶状態でした。

|

« 言葉はいらない? | トップページ | ラストドライブ »

コメント

ちまき美味しそ~~!!
残り物とはいえ、なんて贅沢な朝食なんでしょ♪
お手伝いお疲れ様でした。
そーゆー頼り頼られる関係っていいですね。^^

投稿: べぃじゅ | 2010年10月 4日 (月) 07時50分

べぃじゅさん>贅沢なメニューも昼・夜と続くとさすがに飽きましたね^^;
でも、ウマかったです。
この元バイト先へはめったに飲みに行く機会も無いんで、むしろ飲みに行くより手伝いに呼ばれる機会の方が多かったりして!?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年10月 4日 (月) 23時41分

なんで食べて飲む時に呼んでくれないんですかぁ!
それこそ一緒に手伝ったのに(笑)

お疲れ様でした!

投稿: りんママ | 2010年10月 8日 (金) 14時50分

りんママさん>うーん、残念^^;
労働の後の一杯はウマかったですよ☆

その分、今度ヨメさん同士で一杯でも二杯でも飲んでください。
そっちの方が盛り上がるんでしょーねぇ^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年10月 9日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/49640793

この記事へのトラックバック一覧です: 1人○○:

« 言葉はいらない? | トップページ | ラストドライブ »