« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

近況報告

nikki_37years 
娘1号と遊んでるつもりで、クチゲンカになっちゃう。
娘2号と遊んでるつもりで、「ばいばい」と手を振られちゃう。
ヨメさんを笑わせるつもりで、失笑されちゃう。
痩せようと思ってるのに、ビールを飲んじゃう。
痩せようと思ってるのに、アレコレ食べちゃう。

そんな事を繰り返してる間に、37ちゃいになっちゃいました^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

TVの買い時は?

101017_210236

12月からエコポイントが半減するって話に乗っかって、いよいよ(やっと?)TV買い替えを考え始める。
とは言うものの特にこだわりというか何がアレでどれがコレなのかよくわかんない事も多く、とりあえずカタログだけでも貰ってこようと某電気屋さんへ。

画面のデカさも様々なTVが壁一面に並んでるとさすがに目移りするモンで、
また目移りしてもどの画面でも同じ映像が流れてるのがオモシロイ。

同じ映像やと画面サイズや表示方式での見え方の比較ができるって事なんやろね。
 

カタログ取ってあれこれTV見てると、
10年以上前に今のブラウン管TV(32インチ)がウチに来た日の事をふと思い出す。
 

 

それまでのちっちゃいTVからのサイズUPに加えその奥行きも含めたデカさに

オレ  「大学ん時のアパートの風呂、(大きさ)こんなんやったな・・・」
体育座りで湯船に浸かりよったんよな~。

あれガスで沸かす風呂で先に水貯めてガスのハンドルひねって「ンボッて着火してしばらく待たなイカンかったし、沸かしてるの忘れて入れん程熱くなって水足した事も何度あったやろ?

温度調節できるシャワーも無かったんで夏は沸かすんがめんどくさくて水風呂でガマンしよったな~・・・

卒業して引っ越したマンションじゃ蛇口からお湯が出るんが嬉しくて
「何?シャンプードレッサーって!?」とか言いながらとりあえずシャンプードレッサーで頭洗ってみたもんね~・・・
 

 

イヤ、風呂の話じゃナイやろ。

はたしてTVは買えるのか、オレ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

寂しくないんだからねッ!?

『別に気にしてるワケじゃないんだからねッ!?』

と言いたいワケじゃないけども、毎朝チラリと見ちゃうのはケータイの星座占い。
 

ドコモのⅰチャネルで毎日更新される星座占い、今日のオレの運勢は・・・

人からの頼まれ事があれば笑顔で引き受けてあげましょう。”

との事。
 

 

 

 

そして特に誰からも頼まれ事の無かった1日を終えたオレですが、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

求む、同世代!?

nikki_engine

いよいよ今日は新車納車の日。
肝心のエンジンをかける時にキーの差込口探したら無いんでチョイあせるの巻。

最近の車って、ボタンでエンジンかける車多いんやってね!?
外観やホイールばっか気にしとる場合やなかったな^^;
 

あと、ボタンを押す時に『あ、ポチッとな』と頭に浮かぶのは同世代とみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ラストドライブ

nikki_lapin  
我が家のお楽しみであった新車の納車を予定してた今日、
あいにくの大雨という事もあって明日に変更。

新車納車までの代車として借りてたのはスズキのラパン。
今度買うのが軽なんで、あらかじめ軽の車幅に慣れとこうという事で貸してもらった車がラパンなんですね。

そんで今まで気にした事もなかったけど、ラパンに乗り始めてからというもの、
オレ  「今日5台見たで。」
ヨメ   「ワタシも昨日4台見た。」

まぁ~1日の間にラパンとすれ違う機会の多い事多い事。
 

そして今日、ラパンとの最後のドライブでどっか行くか?と話してた所
朝から頭が痛いと言い朝メシのお茶漬けをゲボッと吐いた娘1号を小児科へ連れていく事になり、結局コレが最後のドライブとなる。
 

ちなみに、この小児科への往復の間にラパン5台とすれ違いました。
スゲーな、ラパァ~ン♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

1人○○

DSC0038810月3日。
特に何て事のない日曜の朝メシがホット麦茶と肉まんと中華ちまきだったというオレ。

オレ    「1人飲茶やな。」
こんなメニューになった理由は昨晩のある出来事による。

 

先週昔のバイト先のマスターから電話があり、
土曜に50人程の団体の予約が入り、料理の準備や後は飲み物も作らんとイカンので

マス    (オレ1人じゃ)ムリやろ。わはは。」
オレ    (手伝えって事ね?)マジっすか。わはは。」

長い付き合いを経て分かり合う男達は多くの言葉を必要としない。

マス    「好きなだけ飲んで帰ってエエから。」
言われるまでもなくそのつもりで話を聞いてたオレ。

そして当日、もうひとり助っ人で呼ばれてたのはやはりマスターの友達Tさん。
Tさん   「オレもぅ(飲み物)作り方覚えとらんで。」
とは言うものの十分すぎる戦力であったのはマチガイなし。

 

そしてエアコンの効いてたハズの店内でTシャツ姿だったにも関わらず大汗かいて飲み物作って団体のお客さん達が帰った後、残ったのは大量のグラスと皿とゴミ。
これらを大汗かきつつ手分けして片付け。

そして最後に残ってたのは、バイキング形式でテーブルに並んでた食べ物。
マス    「残った料理食べてエエぞ?」

 
長い付き合いを経て分かり合う男達は多くの言葉を必要としない。

ここまでの時間でオレらは結構腹ペコ状態やったんで、言われるまでもなくそのつもりですでに勝手にビールの栓を抜いてる。

 

それでも食べきれず残った分をそれぞれお持ち帰りで貰って帰ったのが写真の肉まんと中華ちまきなワケですね。長ぇーなココまでの説明が^^;
 

 

レンジで温めてかぶりついたら熱くて涙が出た後の肉まん。

DSC00389具沢山でウメーッ!!
 

よく見ると昔シカゴピザで頼んだドリアの皿に乗ってる中華ちまき。

DSC00390 甘辛い味のしみたもち米と豚肉ってたまらんねー。
 

朝からこんなメニュー食べるん初めてやったな。
 

ところが持ち帰った肉まんと中華ちまきはこれだけにあらず。 
 

肉まん9個、中華ちまき6個。
ちょっとしたコンビニで売れる程の量を貰って帰ったんで昼も夜も食べ、
気付けば1日飲茶状態でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

言葉はいらない?

nikki_bakatono

木曜はTVで「バカ殿」しよったね。
久々に見たけど、お約束な笑い所満載で結構好きだったりする。


当ブログのプロフィールを見てもらったり過去の娘2号ネタを見てもらった事のある方にはお解かりの通り、生まれつき難聴の娘2号さん。
どの程度聞こえてるか(聞こえてないか)はワカンナイけど、TV見るのも大好き。

「バカ殿」見てバカ笑いしてる娘1号を見て笑うポイントと理解したのか、
バカ笑いするおねーちゃんを見て笑ってるのか、
判断が難しいトコやけどもそんな2人を見るのがオモシロくてしょーがない^^

そのうちおねーちゃんがいなくなっても笑えるポイントで笑いよったけど、
一番ウケてたのはバカ殿と優香が障子を破るシーン
 

家の中で実践されない事を祈るばかりやね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »