« 娘2号警報発令中 | トップページ | ソースとの付き合い方 »

2010年9月17日 (金)

実力行使

たいした理由も無くブログ更新をサボってるうちに、季節はすっかり秋ですね。

夜も涼しくなり、窓からはやや肌寒い風が入るというのに
タオルケットを蹴っ飛ばして寝てる娘2人が心配でしょーがないオレです。 


運動会シーズンという事で娘1号が学校で運動会の練習をしてる間、
家ではヨメさんが 最近特に外で遊びたがる娘2号に振り回されてる様子。

ヨメさんの動作で
①カギを手に取る
②ケータイを手に取る
③着替える
④台所で何かし始める
⑤洗面所で何かし始める
のどれかを目にすると、衣類ケースに小走りでかけていき靴下を取り出し
玄関でいそいそと靴を履こうとするらしい。

ヨメ      「(外は)行かんよ?」
と手を振ると、

娘2号  「びょういん、いく?」と手話で聞き
ヨメ       「びょういん、いかない。」と手話で返し、
娘2号  「おかいもの、いく?」と手話で聞き
ヨメ       「おかいもの、いかない。」と手話で返す。

そして外に行かないとわかるや
「いくんよ!!」とばかりにフガフガとヘソを曲げるらしい。

そんなやりとりが続いた後、根負けしたヨメさんが玄関先でしばらく遊ばせるのが日常。

 
午前中に用事で出かけたある日の事、いつもは1回外に出ると大人しい娘2号が午後になってTVを見てるヨメさんの視界から靴下を持って玄関へ消えたとの事。

玄関のカギはよー開けんし、玄関の中で靴履いてゴゾゴゾするだけだろうとさほど気に留めてなかったというヨメさん。
 

しばらく後、TVを見てるヨメさんはちょっとした違和感に気付く。
 

トン・・・ トン・・・ トン・・・

ヨメ    (アイツ、階段上がってない?)
 

トットットットッ・・・

次に頭上、即ち2階の和室の畳の上を歩いてると思われる足音。
 

ガッ、ガラッ、ガララッ・・・

何かすべりの悪い摩擦音。
ヨメ     「アイツ、ベランダ出よるな!?」
 

気付かれないよう2階へ上がったヨメさんがソ~っと和室をのぞくと、
持って上がった靴を履いてベランダにいる娘2号と目が合い、
ガララッ!と網戸を閉められたらしい。
 

ヨメ     「そん時、ホントにcoldsweats02あっ!』て顔したんよ!?」
 

とにかく外に出たかったと思われる娘2号さん、実力行使に出たな!

「下降りよーや。」と促すヨメさんからニヤニヤと悪い顔しながら逃げてたらしい。
 

 

帰宅後に聞いたヨメさんの報告が思い出し笑いで声にならない程だっただけに、
その時はたまらん程大笑いしたんやろーな^^;

|

« 娘2号警報発令中 | トップページ | ソースとの付き合い方 »

コメント

おじゃまします。

顔などは判りませんが、その時の様子が

見て取れます。

  クックック

楽しそうな家庭ですね。

投稿: さくら | 2010年9月18日 (土) 08時08分

お母さんの動作で
「あっ!お出かけだ!」って思うんでしょうね。happy01
うちでも出かける出かけないに関わらず
ワタシが化粧をし終わると
「ブーブで行こ!」と出かける気満々で言います。
それにしても娘2号ちゃんの実力行使、
ベランダからお出かけしようとしたのかしらん??

投稿: べぃじゅ | 2010年9月18日 (土) 08時21分

さくらさん>勝手にベランダに出てるのは何度も見てますが、僕もその場にいたかったです。
ますます目が離せなくなり、心配なようで楽しみでもありますね^^

さて、次は何をしてくれるやら?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年9月19日 (日) 10時35分

べぃじゅさん>お出かけのパターンがいくつかあるんで、何かにつけて外に出たいようです。
ベランダに出ると、動物園のクマのごとくウロウロしてます。
飽きるまで外で遊ばせてたとしたら、いったいどれくらい外にいるんでしょうね?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年9月19日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/49479092

この記事へのトラックバック一覧です: 実力行使:

« 娘2号警報発令中 | トップページ | ソースとの付き合い方 »