« 悪びれもせず | トップページ | 実家にて »

2010年8月 7日 (土)

習字の時間

nikki_syuuji
夏休みの宿題に『習字』ってむしろ冬休みじゃねーの?とか思いながら眺めてるのは、
課題の文字を練習なのか本番なのかワカラナイ字で書く娘1号と、
ヤクルトを飲みながらその様子をじっと見る娘2号。

もともとそれ程習字にヤル気のない所に娘2号が横にいると何かジャマされるんじゃないかと思うのか、しつこく『あっちいっとってや!!』とご機嫌ナナメ45度な娘1号。

実際は娘2号は何もせずじっと見てるだけなんやけどね。
 

でも何枚か書いてる様子を見ると自分も久しぶりにやってみたくなる。
 

代わってもらい、おとーさんも軽~くおふざけ気分でササッと書いてみるわという顔やけど実は本気な胸の内で筆を取る。

オレ  『・・・筆の持ち方ってこーやっけ?』
書く前からすでに自信はナシ。
 

 

そんで何十年かぶりのお習字、作品はコチラ

suika
ま、まぁホラ、小学生の頃の習字を6級でやめた男ですから・・・
 

そしてもう一作品。
kuruma

車はエコカー減税対象車種やけど買う予定の車は対象外のグレードですが、何か?
 

 

よく見ると『購』の字を間違ってる事は父親の権威失墜防止のためナイショ話とする。
 

慣れん習字なんかやるモンじゃないね。

|

« 悪びれもせず | トップページ | 実家にて »

コメント

「トリック」の習字のシーンを思い出しました。(笑)
なかなか味のある作品じゃないですか~!
絵を付けるところがまた
形式に囚われて無い感じで( ・∀・)イイ!
娘2号ちゃんの、
「何もしないけど、何かしそう」な感じも分かります。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年8月 8日 (日) 09時19分

三文字の習字ってなかなか難しくないですか?
文字のバランスやら書く位置やら。
それにチャレンジした時点ですでに書道六級は4球くらいに格上げになりますね!

私もリッター9キロしか走らないインプレッサを卒業したいこの頃です。
燃費のいい車、エコカーじゃなくても欲しいです…。

投稿: ぴあの | 2010年8月 8日 (日) 09時43分

べぃじゅさん>もちろん、【トリック】の野際陽子さんを意識してました(ウソ)。
ついでにスイカを書くと『何なんよ?』と娘1号からツッコまれましたけど。
娘2号は結局何もしなかったですけど、終始何かしそうな雰囲気でしたね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年8月 9日 (月) 20時33分

ぴあのさん>三文字の習字が難しいって事すら解りませんでした^^;

そーですか、お車は頭文字Dの文太仕様インプレッサですか(違う?)。
新車購入って久々のイベントにワクワクしてます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年8月 9日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/49087263

この記事へのトラックバック一覧です: 習字の時間:

« 悪びれもせず | トップページ | 実家にて »