« 聞く耳はもってる | トップページ | 習字の時間 »

2010年8月 2日 (月)

悪びれもせず

いつも仕事が終わって帰宅すると娘1号&2号がそろそろ晩メシを食べ終わる頃合で、スーツを脱ぎ着替え終わる頃には娘1号は食べ終わって何か遊び始め、娘2号は食べ残しで手遊びを始めてる。

今日の晩メシは酢豚とジャガイモの炒め物。

あと見た目にシンプルではあるけども食べてみると結構気に入ったのが、
ちぎったレタスの上に短冊に切り焼いた油揚げを散らしたサラダ。

これにはポン酢をかけて食べる。
 

レタスとポン酢のめっちゃサッパリした味の中に油揚げがほんのり香ばしくてコクがあって、とってもおいしいです( ̄ー ̄) by 某AD堀くん
 

そんな感じで食べてると、食べ終わったハズの娘1号が油揚げが欲しいと寄ってくる。

オレ     『食べ終わったんやろ?』
それでもしつこく寄ってくるんでしゃーないと一切れつまんで娘1号に渡すと

娘1号  『ぇえ~、こんだけ!?』
オマエもう食べとるやろが。文句言うんならやらんぞ?
 

とかやってると、手遊びしてたハズの娘2号も知らぬ間に寄ってきて油揚げを指差し、
ウンウンうなずきながらオレを見つめる。オマエもかィ^^;
 

しゃーないなと一切れ手渡すと、
さっそく食べようと手を持っていった開けた口の中には短冊形の黄色い物体が。
 

 

オレ    『・・・』

 

 

オマエすでに勝手に食べとるやんか( ̄□ ̄|||)!?

悪意ゼロな笑顔でモグモグしやがって^^;

|

« 聞く耳はもってる | トップページ | 習字の時間 »

コメント

アハハ
人が食べてるの見ると食べたくなるんですよね~。
ウチのテツコもよくそうやって
パパの食べ物を奪ってます。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年8月 3日 (火) 09時18分

お久しぶりです!

悪意のない笑顔・・・よーく分かりますよ(笑)逆に何もかもを許せちゃうような顔をしているらっきぃ♪さんも目に浮かぶようです(笑)
鈴さんは、そういうことはないですが、子供ってそうですよね~! 長女や長男もそうだったな~って思い出しちゃいました!


ヨメさんに伝えてもらえますか?
プール、空気が抜けるんだけどって・・・・

投稿: りんママ | 2010年8月 3日 (火) 20時47分

べぃじゅさん>食べてると何かしに寄ってきますね。
食べたいのか、単にちょっかいだしたいだけなのかは毎回違いますけど^^;

まぁほほえましい風景なのはパパさんも感じてる事でしょう^^

投稿: らっきぃ♪ | 2010年8月 4日 (水) 22時35分

りんママさん>『へへっ』て顔で笑う事が多い娘2号です^^;
はたして本当に悪意はナイのか!?
プールの話、ブログで拝見しましたよ。
気持ち良さそうだったのに、ザンネンでしたね(T_T。

投稿: らっきぃ♪ | 2010年8月 4日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/49040556

この記事へのトラックバック一覧です: 悪びれもせず:

« 聞く耳はもってる | トップページ | 習字の時間 »