« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月19日 (木)

実家より

nikki_denwa

お盆明けからヨメさん実家へお泊りに行ってる娘1号+いとこの兄妹。
子供3人に振り回されるじじばばが気の毒な反面、振り回されっぷりが容易に想像できてオカシクもあったりして^^;
 

当然ずっと預けっぱなしと言う訳にもいかず、そろそろ帰ってくる頃合。

いよいよ夏休みも終盤と言う事で残りの宿題もあり、土曜に帰ってくるとの電話があった時の事。
 

宿題を残してる自分の事は棚に上げてヨメさんとこんな会話してたってのが
なんとも娘1号らしいっちゃー娘1号らしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

実家にて

実家でのんびり帰省中。
ある意味ダラダラ寄生虫。
軽く韻を踏んでみた通り、お盆で実家に帰っております。

娘1号のみを連れての帰省という事で、いつも以上に勝手し放題な1号を横目に麦茶もしくは麦酒を飲んでおります。


どーでもええんやけど、
お墓参りに行く時に窓開けっ放しで出かける風景は『さすが田舎!』って感じよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

習字の時間

nikki_syuuji
夏休みの宿題に『習字』ってむしろ冬休みじゃねーの?とか思いながら眺めてるのは、
課題の文字を練習なのか本番なのかワカラナイ字で書く娘1号と、
ヤクルトを飲みながらその様子をじっと見る娘2号。

もともとそれ程習字にヤル気のない所に娘2号が横にいると何かジャマされるんじゃないかと思うのか、しつこく『あっちいっとってや!!』とご機嫌ナナメ45度な娘1号。

実際は娘2号は何もせずじっと見てるだけなんやけどね。
 

でも何枚か書いてる様子を見ると自分も久しぶりにやってみたくなる。
 

代わってもらい、おとーさんも軽~くおふざけ気分でササッと書いてみるわという顔やけど実は本気な胸の内で筆を取る。

オレ  『・・・筆の持ち方ってこーやっけ?』
書く前からすでに自信はナシ。
 

 

そんで何十年かぶりのお習字、作品はコチラ

suika
ま、まぁホラ、小学生の頃の習字を6級でやめた男ですから・・・
 

そしてもう一作品。
kuruma

車はエコカー減税対象車種やけど買う予定の車は対象外のグレードですが、何か?
 

 

よく見ると『購』の字を間違ってる事は父親の権威失墜防止のためナイショ話とする。
 

慣れん習字なんかやるモンじゃないね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

悪びれもせず

いつも仕事が終わって帰宅すると娘1号&2号がそろそろ晩メシを食べ終わる頃合で、スーツを脱ぎ着替え終わる頃には娘1号は食べ終わって何か遊び始め、娘2号は食べ残しで手遊びを始めてる。

今日の晩メシは酢豚とジャガイモの炒め物。

あと見た目にシンプルではあるけども食べてみると結構気に入ったのが、
ちぎったレタスの上に短冊に切り焼いた油揚げを散らしたサラダ。

これにはポン酢をかけて食べる。
 

レタスとポン酢のめっちゃサッパリした味の中に油揚げがほんのり香ばしくてコクがあって、とってもおいしいです( ̄ー ̄) by 某AD堀くん
 

そんな感じで食べてると、食べ終わったハズの娘1号が油揚げが欲しいと寄ってくる。

オレ     『食べ終わったんやろ?』
それでもしつこく寄ってくるんでしゃーないと一切れつまんで娘1号に渡すと

娘1号  『ぇえ~、こんだけ!?』
オマエもう食べとるやろが。文句言うんならやらんぞ?
 

とかやってると、手遊びしてたハズの娘2号も知らぬ間に寄ってきて油揚げを指差し、
ウンウンうなずきながらオレを見つめる。オマエもかィ^^;
 

しゃーないなと一切れ手渡すと、
さっそく食べようと手を持っていった開けた口の中には短冊形の黄色い物体が。
 

 

オレ    『・・・』

 

 

オマエすでに勝手に食べとるやんか( ̄□ ̄|||)!?

悪意ゼロな笑顔でモグモグしやがって^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »