« 実際のところは | トップページ | 実は今日・・・ »

2010年6月 1日 (火)

カレー、恐るべし

しばらくブログ更新をさぼってたのはやっつけ仕事に追われてたからです。 by オレ
って、やっつけかよ!? by オレ

そんな事より、本日は娘2号さん久々に聾学校へ行くの巻。

 

娘2号の場合はさぼってたとかじゃなく、入学式の翌週から口蓋裂の手術でなんだかんだと1ヶ月入院し、退院後はしばらく自宅療養で大人しくしてたんもあって、どーせならキリのいいトコで6月から行こうって事にしてたから。

ひょっとしたら本人は忘れてたかもしれんけど、アナタ入学式したんやからね?

 

今日、入学式後の初登校の日が遠足(娘2号は不参加やったけど)の振り替えか何かのためお弁当がいる日で、朝からヨメさんは眠い目をこすりつつお弁当作り。

それもあるし、ウチの場合は娘2号が気管切開でカニューレつけてて痰の吸引が必要な場合もあるんでヨメさんが聾学校でも付き添う事もあって、おそらく今日はヨメさんにとってもなかなかにハードな1日やったと思う。
 

 

夜帰るのが遅くなりそうなんで事前にメールすると、

ヨメ  『今日は疲れたからグツグツカレーなんやけど・・・』
との返信。

レトルトカレーはこんな時の必需品であると同時に娘1号&2号にとっても大好物。
おそらく娘らは喜んで食べたんやろな。
 

『食べて帰る?』とあったので『じゃー何か食べて帰る』と返信し、仕事を終えた後何を食べるか考えつつ目に止まったうどん屋さんへ入り、食べ終わった後『あっ』と気付く。

 
 

オレが食べたのはカレーうどんやったな、という事に。
 

 

カレーという単語が頭のどっかに残っとったんかな^^;?

カレー、恐るべし。

|

« 実際のところは | トップページ | 実は今日・・・ »

コメント

グツグツカレーってレトルトカレーのことか~。
「カレー」という言葉だけではなく
風味まで頭の中に刷り込まれたんですよ。きっと。
何だか分かる気が。。。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年6月 2日 (水) 08時30分

べぃじゅさん>ウチじゃ、というかヨメさんはグツグツカレーと言ってます。
鍋でグツグツ袋を温めるからでしょうけど、実際は容器に移してレンジでチーン♪ですが^_^;

でもホント、カレーの風味ってインパクトありますよね☆

投稿: らっきぃ♪ | 2010年6月 3日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/48518975

この記事へのトラックバック一覧です: カレー、恐るべし:

« 実際のところは | トップページ | 実は今日・・・ »