« 実は今日・・・ | トップページ | Rock you !? »

2010年6月 5日 (土)

ヤル気の行方は?再び

スウェット地の短パン&パーカー、Tシャツ・シューズ・タオルが入ったエコバック。
いつも準備だけはしてるフィットネスクラブ用一式を古びたチャリのカゴに入れ、今日は久々にフィットネスクラブへ。

先週行かなかったのはサボりと言うよりも会議に必要なやっつけ仕事の追い込みのため家で仕事してたからであって、結果見事にやっつけられてしまった会議であったという事はあえて言わない。
 
 
そんな訳で(どんな?)フィットネスクラブにまつわるオレら夫婦の会話をいくつか。
 
 
ツレがフィットネスクラブをOPENさせる少し前の話。
元々めんどくさがりなオレを知ってるヨメさんだけあって、ツレがフィットネスクラブをOPENさせるのはいいキッカケなんで『入会して。』と冷静かつクールにダイエット指令発令。

とりあえずシューズは買ったけど、服装はパジャマみたいな短パン等。
そして一式を入れるバッグがどこで貰ったかわからないエコバックしか無かったのが不憫に思ったヨメさんとの会話。
 
ヨメ    『本格的にやるんやったらバッグ買ぉてもエエよ?』

オレ  『そこまでやるかな?』
 
 
このあと『やれよ!』的なツッコミがあった事は言うまでもナシ。
 
 
その直後の会話。

オレ   『じゃー本格的にやるんやったら折りたたみのチャリ買ぉてもエエ?』

ヨメ    『それはダメ。』

バッサリ。
 
 
 
そして今日、フィットネスクラブで大汗かいて帰宅し、汗でびっちゃになった服をハンガーにつってる所で『(暑いのに)パーカーっているん?』とヨメさんに聞かれる。

オレ   『着とったら汗かけるやろ?』
やっぱ汗はかかないとね。
 
 
ヨメ    『やったらサウナスーツとかの方がええんやないん?』

オレ  『そんなん着たら暑いやろ?』
 
 
このあと『どっちやねん!?』的ツッコミがあった事は言うまでもナシ。
 
 
 
※ふと思い出して過去の日記を見てたら、なんだか同じ事やってたよオレ^^;
↓↓↓
ヤル気の行方は?

|

« 実は今日・・・ | トップページ | Rock you !? »

コメント

あはは!
やる気があるんだか無いんだか。。。( ̄m ̄〃)ぷぷ
まるでタモリさんの座右の銘「適当」を彷彿とさせる受け答え。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2010年6月 6日 (日) 08時52分

あはは!優しいですよ!私ならエコバックで上等!と思うところ。
うちの旦那もやせないといけないんですが、私の方が先に痩せないことには説得力がまるでナシcoldsweats01
ということで、ダイエットにはいそしんでるつもりなんですが・・・結果がついてきませんsad

投稿: りんママ | 2010年6月 6日 (日) 18時13分

べぃじゅさん>ヤル気は無いワケじゃなくむしろ久々に運動で汗かけるのが嬉しい方なんですけどねェ・・・
普段仕事終わりにちょこっと寄って・・・って発想は出ないです^^;

まぁプロフィールにも書いてある通り、人生のモットーは『テキトーに一生懸命』ですから^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2010年6月 6日 (日) 22時38分

りんママさん>食事をそれなりに減らして・・・ってのが続かないタイプです。
夜8時以降は食べないのがイイと聞きましたけど、子供が寝た後の夫婦の時間にビール飲んでると何か軽く食べたくなっちゃいますしね^^;

そーなるとやっぱ運動ですかね?

投稿: らっきぃ♪ | 2010年6月 6日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/48552238

この記事へのトラックバック一覧です: ヤル気の行方は?再び:

« 実は今日・・・ | トップページ | Rock you !? »