« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月19日 (土)

コレは汗やからね!?

nikki_ase

せめて週イチで行こうと心に決めてるフィットネスジムへ2週間ぶりに行くの巻。

店長曰く『午前中にこんだけ人が来てくれたん初めて』と言うほど人も多い中、いつものようにサーキットトレーニングを5周(約40分間)する予定で順調に運動をこなす。

 
4周目が終わる頃、5周目一発目のマシーンでトレーニングの説明をうけるお客さんがいたのでコッソリ終わりにしちゃろうと水分補給に行くと
店長『まだ終わってないやろ?』
とツッコまれもしつつ予定通り5周で終え、あとはぶるぶるマシーンに揺られてストレッチして終了。
 

帰宅後、汗でびっちゃになった服をハンガーにつってたところで『あぁっ!?』
 

短パンのお尻が汗でぬれてお漏らしみたいになってるやん!?

てコトは、お漏らしみたいなお尻でぶるぶるマシーンに揺られてたのオレ?

 

次回からは汗が目立つグレーの短パンはやめなイカンね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

『鬼』を楽しみに

今日、明日と2夜連続で『鬼平犯科帳』がTV放映されるってね?

以前TVドラマでやってた時はそんなに見た覚えも無かったけど、実は今じゃ結構好きな時代劇になってる。

なぜか?

それは、
昼メシ食べるのに寄ってた喫茶店においてたマンガで読み始めたのがキッカケ。

それもストーリーがどーとかじゃなく、

鬼平こと長谷川平蔵が飲み食いする描写がやたら美味そうだった
というのがキッカケだったりして。


ド派手な料理じゃなく小鉢に入った一品に頬を緩め杯を傾ける姿に『オトナやな~』
と感心?したりして。

 

今日明日の『鬼平犯科帳』放映にヨメさんは全く興味がないようやけど、いつでも見れるように録画しとかないと。

録画しただけで見ない可能性もあるけど^^;

 

あと、録画するのはまだVHSですが、何か^^?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

Rock you !?

shoe(ドン)shoe(ドン) paper(パッ!)
shoe(ドン)shoe(ドン) paper(パッ!)
shoe(ドン)shoe(ドン) paper(パッ!)
shoe(ドン)shoe(ドン) paper(パッ!)

Buddy you’re a boy make a big noise
Playin’ in the street gonna be a big man some day
You got mud on yo’ face
You big disgrace
Kickin’ your can all over the place
Singin’

We will  We will ・・・
 


六級!!



という事で、小学生の頃習ってた習字は六級止まりでヤメたオレです。


本日6月9日は語呂合わせからロックの日らしいぜベイベー。

冒頭が【We Will Rock You (by Queen)】のイントロだとお解りの通り、
“六級”の所の歌詞は“Rock you”だぜベイベー。

 
 
娘1号の書く文字がとてもユニークなのは
習字を六級でヤメたオレに似たと言いたげな顔はしないでおくれハニー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ヤル気の行方は?再び

スウェット地の短パン&パーカー、Tシャツ・シューズ・タオルが入ったエコバック。
いつも準備だけはしてるフィットネスクラブ用一式を古びたチャリのカゴに入れ、今日は久々にフィットネスクラブへ。

先週行かなかったのはサボりと言うよりも会議に必要なやっつけ仕事の追い込みのため家で仕事してたからであって、結果見事にやっつけられてしまった会議であったという事はあえて言わない。
 
 
そんな訳で(どんな?)フィットネスクラブにまつわるオレら夫婦の会話をいくつか。
 
 
ツレがフィットネスクラブをOPENさせる少し前の話。
元々めんどくさがりなオレを知ってるヨメさんだけあって、ツレがフィットネスクラブをOPENさせるのはいいキッカケなんで『入会して。』と冷静かつクールにダイエット指令発令。

とりあえずシューズは買ったけど、服装はパジャマみたいな短パン等。
そして一式を入れるバッグがどこで貰ったかわからないエコバックしか無かったのが不憫に思ったヨメさんとの会話。
 
ヨメ    『本格的にやるんやったらバッグ買ぉてもエエよ?』

オレ  『そこまでやるかな?』
 
 
このあと『やれよ!』的なツッコミがあった事は言うまでもナシ。
 
 
その直後の会話。

オレ   『じゃー本格的にやるんやったら折りたたみのチャリ買ぉてもエエ?』

ヨメ    『それはダメ。』

バッサリ。
 
 
 
そして今日、フィットネスクラブで大汗かいて帰宅し、汗でびっちゃになった服をハンガーにつってる所で『(暑いのに)パーカーっているん?』とヨメさんに聞かれる。

オレ   『着とったら汗かけるやろ?』
やっぱ汗はかかないとね。
 
 
ヨメ    『やったらサウナスーツとかの方がええんやないん?』

オレ  『そんなん着たら暑いやろ?』
 
 
このあと『どっちやねん!?』的ツッコミがあった事は言うまでもナシ。
 
 
 
※ふと思い出して過去の日記を見てたら、なんだか同じ事やってたよオレ^^;
↓↓↓
ヤル気の行方は?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

実は今日・・・

どーも、
売上が芳しくないとはいえ営業職たる者見た目の格好はちゃんとしときたいオレです。
 
そんなオレですが実は今日、
 
①今日つけてたネクタイが
今朝娘2号がオレがいつもやるように真似して首に巻いて遊んでてヨダレがついたけど『色濃いヤツやから目立たんし、エエか』とスルーしたネクタイである
 
②今日履いてた靴下が
気付けば片方の足の裏に穴が開いてた
 
って事はナイショの話。 
  
   
誰に気付かれる事もなく1日が終わったという事で、ある意味時効成立という事でpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

カレー、恐るべし

しばらくブログ更新をさぼってたのはやっつけ仕事に追われてたからです。 by オレ
って、やっつけかよ!? by オレ

そんな事より、本日は娘2号さん久々に聾学校へ行くの巻。

 

娘2号の場合はさぼってたとかじゃなく、入学式の翌週から口蓋裂の手術でなんだかんだと1ヶ月入院し、退院後はしばらく自宅療養で大人しくしてたんもあって、どーせならキリのいいトコで6月から行こうって事にしてたから。

ひょっとしたら本人は忘れてたかもしれんけど、アナタ入学式したんやからね?

 

今日、入学式後の初登校の日が遠足(娘2号は不参加やったけど)の振り替えか何かのためお弁当がいる日で、朝からヨメさんは眠い目をこすりつつお弁当作り。

それもあるし、ウチの場合は娘2号が気管切開でカニューレつけてて痰の吸引が必要な場合もあるんでヨメさんが聾学校でも付き添う事もあって、おそらく今日はヨメさんにとってもなかなかにハードな1日やったと思う。
 

 

夜帰るのが遅くなりそうなんで事前にメールすると、

ヨメ  『今日は疲れたからグツグツカレーなんやけど・・・』
との返信。

レトルトカレーはこんな時の必需品であると同時に娘1号&2号にとっても大好物。
おそらく娘らは喜んで食べたんやろな。
 

『食べて帰る?』とあったので『じゃー何か食べて帰る』と返信し、仕事を終えた後何を食べるか考えつつ目に止まったうどん屋さんへ入り、食べ終わった後『あっ』と気付く。

 
 

オレが食べたのはカレーうどんやったな、という事に。
 

 

カレーという単語が頭のどっかに残っとったんかな^^;?

カレー、恐るべし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »